漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」53話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」53話のネタバレ

ベラは、本当は星自ら思い出すまで待つべきだったと思いつつも、つい自分を覚えていないか聞いてしまった。

レイリンは、前世の自分が海岸に倒れていて、そこへアルベラという女性が自分に声をかけてきたという夢を見たと話す。

あなたがアルベラなのですかと、レイリンが聞くと、ベラは嬉しくて涙を流した。

そして、私はアルベラです、あなたをここに呼びました、と改めて挨拶する。

アルベラは、ジャネット・デイラオル嬢の身体に憑依している状態であった。

憑依したのはジャネットが11歳の頃。

デイラオル公爵夫人は体が弱く、子供ができずにいたため、養子を迎えたのだが、その直後にジャネットを身ごもり、出産時に死亡。

そのため、当時のジャネットは義理の兄に妬まれ、虐待を受けていた。

実の父親は、公爵夫人を失ったことが原因で、虐待を受けるジャネットを助けようとはしなかった。

養子が既にいたので、ジャネットさえ生まれなければ、夫人が亡くなることはなかったと思ったようだ。

母の死は自分のせいだと、自ら命を絶とうとしたジャネットは、兄を殺してくれるならこの命を捧げると、アルベラに祈ったのだ。

アルベラはその願いをきき、対価としてこの身体を得たのだと話す。

レイリンが、どうして人間の身体に憑依したのかと尋ねると、このようにレイリンと顔を合わせてお話したかったからとのこと。

それが一番の理由だと、神の威厳そっちのけで話すベラだが、重要な理由もあると言う。

それが、カリーダとアルベラが作り出したカリアードのことだ。

今でこそ悪の化身と呼ばれているが、もともとは神の力を一箇所にまとめてバランスよく使う器だった。

カリアードは、水の神カリーダと火の神ヤードを吸収し、その後風の神ペルフラを吸収したところで、全ての音が聞こえるようになってしまい、苦しみ始めたのだという。

肉体はあくまで人間のものだったため、許容量を超えたようだった。

その副作用のせいでカリアードは暴れまわってしまった。

その状態で、大地の神である自分まで吸収されたら、この星はどうなっていたかわからない。

生まれ変わったカリアードも不安定なままだったので、星の欠片であるレイリン転生するのを待ちながら、アルベラは力のほとんどを何処かに隠し、この身体に身を潜めたのだという。

レイリンは星の欠片の転生で、アルベラが呼び出したもの、今はここまでしか話せないという。

覚醒が終われば、全てを思い出すとのこと。

レイリンが全ての記憶を思い出すのはまもなくだが、全ての事実を知ったら自分を嫌いになるかもしれないと、ベラは悲しくなる。

その後レイリンは、デリスが本当にカリアードの転生者であることを知り、あのイケメンぶりは文字通りデミゴッドなのだと、心の中で盛り上がる。

しかもデリスがあれほど探し求めていた星の欠片が自分だなんてと、一瞬感動する。

だが、自分が彼に与える安らぎが、もしかして死の安らぎという意味なのではないかと不安になる。

一方デリスは、仕事をこなしまくってあっという間に終わらせてしまった。

デリスに合わせて仕事をしたアシュエルは、1日しか休めず、かえってくたびれてしまう。

デリスはじっとアシュエルを見つめているが、頭の中はレイリンとのイチャイチャを思い浮かべていた。

このような煩悩まみれの状態では帰れないと思うデリス。

すると、デル、怖いよ、というレイリンの怯えた感情が伝わってきた。

デリスはすぐさま皇宮を飛び出るのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」53話の感想

ベラの説明により、どうしてデリスに全ての音が聞こえるのか、何故ペルフラとアルベラだけ吸収されていないのかがわかりました。

ペルフラは力の一部だけ吸収されているようですね。

星というのは、惑星という意味でしょうか。星の欠片は惑星の一部?ペルフラもアルベラも、何故星を特別愛しく思っているのか、どんな理由があるのか気になりますね。

色々なことがわかり始め、皆深刻に考えつつも、レイリンとデリスは煩悩にまみれていますね。お互いが好きすぎて仕方がないのでしょう。新婚ですし。

レイリンが、安らぎの意味に不安になると、その感情が遠く離れたデリスにまで伝わりました。デリスが慌てて戻ったので、すぐに二人は再会できると思いますが、記憶が戻りつつあるレイリンと彼が触れることで、さらに覚醒が進むのでしょうか。

また、レイリンの安らぎの力が、デリスを死なすことではなく、デリスの容量を増やす意味ならいいのですが、どうなるのでしょうね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: