漫画「盗掘王」79話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

前回のあらすじは、男に追われ、柳が水車小屋まで逃げ込んできた。だがそのドアをピョン・ガンセの遺物が破壊する。

遼河がピョン・ガンセを真っ二つにし、男たちは正気に。ピョン・ガンセから遺物の本当の主人を聞き出そうとするが、雪に邪魔され、ピョン・ガンセも吸い込まれてしまった。

雪の武器を見て、彼女に貪欲王・三橋茉奈が関わっていることに気づく。雪はお前には関係のないことだと言い、キルダルに天井を破壊させ、遼河達を生き埋めにしようとするのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「盗掘王」79話のネタバレ

キルダルが屋根を壊しているとも知らずに愚かな奴らだ、そのままつぶれて死んでしまえ、と笑う雪。

だが遼河たちは、瓦礫をゴッホの絵画遺物に吸い込ませたので無事だった。

なんとか助かったとホッとする遼河と柳。

だがそこへ雪が飛び掛かってきた。

油断してしまった、あれをくらったら厄介なのにと焦る遼河。

すると正体不明の破産の力が、雪を吹っ飛ばし、遼河を守った。

帰ったらアイリーンの遺物に隠れた能力があるのか調べてみようと思う彼。

ふっ飛ばされた衝撃で動けない雪は、どんな手を使ったのかと呻く。

遼河はフィン・マックールの遺物を拾うと、さあね、どのみちお前に勝算はないと言う。

そして荒縄とピョン・ガンセとオンニョの遺物を吐き出させる。

荒縄は喜び、遼河に巻きつく。

ピョン・ガンセは約束通り、本当の主人まで案内すると言い、異次元へと続く門を出現させた。

こんなところに入って大丈夫かと不安がる柳だが、遼河は、そんな罠を仕掛けるほど賢い奴にみえないとピョン・ガンセを評したうえで、怖気づくことなく中に入る。

雪も慌ててキルダルと共に追って入った。

遼河達は薄暗く広い洞窟の中に出た。

奥にまた大きな扉がある。

扉には狐の頭を模したドアノックがついており、人間にしてはなかなかやるなと喋り始めた。

この奥に入るには、純潔な男だけだという。

外をあのような惨状にしておいて、最後の条件がそれなのかと騒ぐ柳。

そこへ雪も追いついた。

狐の頭は再度、誰が来ても純潔な男であるという条件は変わらないのだと説明する。

遼河は柳に試してみろと言うが、どうしてそう思うのかと反抗する柳。

柳は経験があるので無理だそうだ。

むしろ自分より年下だし、団長の方が条件に合うのではと言う柳。

遼河は、俺も無理だ、だから剣でこじ開けると言い、扉に特攻する。

だが扉に近づくと、条件に完璧に一致します、まごうことなき純潔です、扉が開きますとウィンドウがでた。

遺物は、これほど純潔な人間がいるとはな、扉を開けてやろうと言う。

扉が開き、無言になる3人。

実は遼河は15年前に戻ったことを忘れていたため、変な恥をかく羽目に。

柳がからかうので制裁。

扉の奥は古い寺院と湖があった。

中央の広い壇の周辺には、金貨や財宝が散らばっている。

遼河がイライラしながら出てこいと怒鳴ると、壇の中心からピンクのオーラをまとった妖艶な美女が現れた。

ようやく本当の墓の主人に立ち向かうことができるのだった。

漫画「盗掘王」79話の感想

七大墓の本当の遺物が登場しましたね。

なんだかすごいセクシーな女性が現れました。純潔を求めているので、まだまだ遼河の貞操は危険なのでしょうか。

アイリーンが遠隔で守ってくれているので、ある程度持ちこたえられるでしょうが、遠隔だとどの程度力があるのかわからないですよね。雪をふっとばすくらいだから、そのへんの遺物よりは能力があるのでしょうけど。

遼河はこの遺物のせいで、恥ずかしい思いをしましたね。中身は15歳上なので、いつも女性の色気にも動じず、落ち着いている遼河でしたが、実際はピュアというのが面白いですね。

さて、本当の墓の主人が登場しましたが、一体何の遺物なのでしょう。中華風の服装、建造物でしたね。七大墓の遺物なので、相当な知名度をもつ人物のようです。どんな能力を持っているかも気になります。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください