漫画「彼女が公爵邸に行った理由」103話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、ノアは先王である父が、母に愛されないにも関わらず執着し、愛を渇望した人生を送っていたことを思い出す。

結局自分も同じだと、レリアナのために新しく用意した婚約指輪を手にする。

彼女の指にはめ、そなたを愛していると言うノア。

一方レリアナは、愛する人に告白されたのに、正ヒロインがいるために喜べず、かえって胸を痛める結果となるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」103話のネタバレ

家族のところまで来たレリアナ。

日中は聞けなかったが、一体どうやってローズマリーを見つけたのかとアダムに聞くと、鼻を使って見つけたのだという。

犬みたいだ。

父と母に声をかけようとすると、目の前で二人の長いキスが始まってしまった。

気まずいレリアナが、声をかけずに待っていると、母が彼女に気づき、父を突き飛ばす。

ノアのことを聞かれたので、食事後、すぐ仕事に戻ったと答える。

今日は公爵邸でなく、マクミラン家に戻ることにする。

父はレリアナが先ほどのキスシーンを最初から最後まで見ていたことを知り、気まずそうに謝る。

だがレリアナは、かえって幸せそうに見えたからよかった、結婚生活に不安が無いように見えると言う。

だが父は毎晩不安とのこと。

過去、母は奉仕活動で出会ったという、別の男性が好きだったそうだ。

孤児院を運営している男性で、見た目も性格も素晴らしく、彼がいたおかげで父の告白を受けてもらえなかったのだそう。

だが彼はある日突然行方不明になった。

何かの運動に参加したそうだがよくはわからない、死んだのか生きているのか、真相は不明だ。

一緒で恋に落ち、永遠に一人を愛し続ける小説のようなことができればいいが、未来を断定することなど誰もできない。

一晩で燃え上がった恋が色褪せることなどよくあることだ。

私は今でも、あの男性が母を迎えにくる悪夢をよく見ると話す。

だが不安なだけで何かが起きるわけではないと言う。

レリアナが、それでも幸せなのか、相手に他の運命の人がいるかもしれないのにと聞き返すと、起きてもいない未来をあらかじめ心配する必要はないと答える。

今が幸せならそれで良いじゃないかと。

その後、武闘会当日。

武闘会はトーナメント形式で、毎試合ごとに勝者に椿が渡される。

勝者はその椿を自分のレディーに渡す。

そしてレリアナの膝の上は、ジャスティンからの椿で一杯だった。

勝者の花は断ることができないのだ。

レリアナの隣に座るノアの表情は険しい。

シアトリヒはそれを見て笑いをこらえている。

結局ジャスティンが優勝し、シアトリヒが称える。

ジャスティンはシアトリヒに跪き、優勝の栄光をレリアナ・マクミラン姫君に捧げると言い出した。

そして以前、騎士は剣で語ると聞いたことがあるジャスティンは、ノアを挑発する。

ノアはレリアナに、少し行ってくると言う。

ジャスティンの目の前に移動するノア。

ジャスティンは、公爵になられてから剣を合わせるのは初めてですね、以前は皇子だと思って手加減しましたが、今日は違いますよと言う。

ノアも、以前は子供だと思っていたが今日は手加減しないと笑み、二人の対決が始まるのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」103話の感想

ベアトリスのことで、ノアの愛を受け入れることができないレリアナ。でもレリアナの父のおかげで、前進できそうです。

起きるかどうかもわからない未来のために、今ある幸せを無視して時間を無駄にする必要はないですものね。

ノアから新しい婚約指輪をもらい、暗い気持ちになった彼女ですが、これで気持ちを切り替えて、ノアに寄り添えたらいいなと思います。

一方、未来はどうなるかわからないからと、常に前向きなのがジャスティンです。

立ち止まることなく、ぐいぐいレリアナにアピールしますね。大勢の人が見ている前で、婚約者に椿を捧げられ続けたノアは、さぞ腹が立ったでしょう。

そして勝負にでるジャスティン。ノアが負ける姿が想像できないので、ノアが勝つのではないかと思うのですが、これでジャスティンはレリアナを諦めるのでしょうか。

とりあえずシアトリヒは相変わらずでしたね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください