漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」63話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「ある日、私は冷血公爵の娘になった」作画Cotton、原作Siya、原題나는 이 집 아이

娼婦である母に、2万ゴールドで魔族の公爵家に売られたピンクの瞳の少女は、実は魔族と人間のハーフで貴重な存在だった。魔族で寡黙な父と兄、イケメンな護衛騎士に囲まれ、カスティージョ令嬢として新しい生活を送る少女エステルの物語です。

毎週月曜に最新話が公開されます。

前回のあらすじは、カルルがアカデミーを卒業するという手紙が届いたため、エステルは参加したがる。

だが今屋敷は外部との連絡を断っている状態だったため、公爵をなんとか説得しようと考える。

素直に気持ちを伝えるのが一番だとエメルに言われ、そのように実行。公爵はすぐ許可するのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」63話のネタバレ

エステルは、公爵、アスター、エメルとともに屋敷を出発する。

なんだかワクワクする彼女。

途中テントをたて一晩過ごすことに。

ふと目覚めた彼女が外に出てみると、まだ外は暗かった。

焚火の脇でエメルが護衛をしていて、お手洗いかと聞いてくる。

違うと言っても、生理現象だから恥ずかしがることはないですよと言うので、ロイみたいだとぼやくエステル。

今は明け方の3,4時頃だそう。

空には一番星エステルがまだ輝いていた。

エメルが彼女を気遣いマントをかけてくれた。

エステルはありがとうと言うと、まだまだ寒いですからという彼。

そうではなく、助けてくれた全てのことだと言うエステル。

エメルは、自分を選んでくれてありがとうございますと言い、明日もまだまだ移動しないといけないので、体力温存するためにもう寝てくださいと、エステルを馬車に戻す。

窓は開けておいてもいいかと聞くと、お嬢様が眠ったら閉めると言ってくれるエステル。

そうしてエステルは、馬車の脇に立つエメルを思い描き、焚火の音を聞きながら、安心して眠り始めるのだった。

翌日アカデミーでは、窓の近くを歩くカルルが、ふと何かに気づき足を止める。

だが、まさかエステルがいるはずないと思い直す。

実際は、本当にエステルが来ていて、カルルに見つからないよう走って移動していた。

ここはアカデミーと呼ばれてはいるもの、ちょっとした街だった。

初代皇帝が学者たちを招いて築いたユーアンゲリオンという最初のアカデミーだそうだ。

その後しばらくして、貴族の教育機関となったのだと説明するエメル。

エステルがよく知っているねとエメルに感心すると、自分もそれなりに勉強しましたからという彼。

兄に何かプレゼントしたいけど、いい店あるかなと彼女らが考えていると、何者かに声をかけられた。

皇太子のリドルだ。

エメルはお辞儀をした後、鋭いですねと言う。

リドルは、君のような護衛は珍しいからと返すが、エステルは二人の会話の意味が分からずキョトンとする。

リドルが、どうしてここに来たのと聞くので、兄の卒業式があるのだと、ゼオンが手紙を送ってくれたと説明するエステル。

兄を驚かせたいから、私が来たことは秘密でお願いしますとエステルは微笑む。

エステルが、一緒にお茶でもどうですかと誘うと、彼は、次の授業が始まるからと断る。

ではまたとエステルが笑顔でその場を去ると、リドルは彼女の後姿を、暗い表情で見つめるのだった。

漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」63話の感想

エステル達は無事アカデミーに到着しました。

今回は、公爵とアスター、エメル、エステルと最少人数で出発しましたが、いずれも戦闘に関してはトップレベルなので安心ですね。

アカデミーですが、あのように街まるまる一つで構成されているのですね。帝国中の令息が集まるのでしょうか。すごいですね。

そこへカルルと一緒に学ぶ、彼の友達・皇太子リドル。彼は39話に登場しましたね。

カルルの友人とは言え、カルルのことを少し怖く思っているようです。エステルには大丈夫でしょうが、何故か彼女に良くない感情があるようです。どうしてでしょう。

カスティージョ家の力は絶大なので、普段から仲良くしておくように言われ、無理矢理付き合っているだけかもしれないですね。

皇后も皇帝も曲者で、リドルだけは普通の子かと思っていましたが、一家揃ってちょっと問題がありそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください