漫画「帰還者の魔法は特別です」28話のネタバレと感想!あらすじまとめ

ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

──人類を襲った最悪の災害・影の迷宮にて、最後まで生き残った6人のうちの1人デジール・アルマン。ラスボスの討伐に失敗し、人類は滅亡。死んだはずの彼は何故か13年前に転生した──

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、見事な連携プレーで、アルファの生徒を撃退するロマンティカとプラム。デジールも合流。そろそろ影の世界の目的達成のため、動かなければならないが、進む先には無数のネズミが待ち受けているのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」28話のネタバレ

赤いローブのアルファの男子生徒は、炎の魔法を使い、相手を処理していた。

一人、また一人と脱落し、残るは24名。

デジール達は今後の打ち合わせをする。

アルファクラスに進級する方法は、影の世界クエストをクリアして一位になること、最後まで生き残った9名の中に入ることの2つだ。

前者は、クエストを進めながら他のパーティを倒さなければならないので、現戦力では無理。

後者であれば、1位になれなくても9位以内に入ればいいので、可能性はある。

これから他のパーティも本気を出してくるので、他のパーティ同士で戦っている間に24名中15人を脱落させると説明するデジール。

方針が決まったところで、いきなり雨が激しく降り始めた。

大きな樹の下で雨宿りする3人。

しばらく止みそうになく、プラムはもう少しここにいようと、デジールに甘え、デジールはプラムの頭を撫でる。

ロマンティカは、自分だけだったら9位を目指すだなんて考えもしなかっただろうと思う。

もしあのとき、身分を隠してドネータの誘いに乗っていたらどうなっていただろうか、今頃平民だということがバレてと、平民をクズだと憎むドネータを思い出し俯く。

そんな彼女の頭にデジールは手をポンと乗せ、これまで通りやれば大丈夫、危険な状況に陥っても俺がついているから、心配するなと励ます。

頭に手をのせるなと怒る彼女だが、デジールを認め、このパーティが大好きだと思うのだった。

時計塔が鳴り、もうそんな時間かとデジールが驚く。

するとアナウンスが入り、知識が役に立つと言い始めた。

1時間に1匹の悪魔を生み出す、高度魔法装置であるプリビウスの時計塔が設置されているので、悪魔を倒すまでクエストは終わらないのだと説明する。

アナウンスが終わると、キャアアアと悲鳴が聞こえた。

デジールは二人を下がらせ、前に出る。

何やら物音が近寄ってきているが、正体はわからない。

異臭が漂い、地面が膨らんだ。

二人とも構えろと、デジールは指示する。

地面から飛び出てきたのは、兜を身に着けた巨大なネズミ。

ネズミを見て、ロマンティカとプラムは取り乱し、デジールにすがりつく。

ネズミは、ジイイイと雄叫びをあげる。

デジールは出遅れたと叫び、二人に走って逃げるよう指示。

何故なら雄叫びに反応して無数のネズミの群れが向かってきたからだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」28話の感想

デジールがそろそろ始めないと、と前回話していたのは、上位9位に残るための行動のようですね。

アゼストのチームだけでも結構な人数がいそうなのと、今回のエピソード冒頭に出てきた赤マントのアルファチーム3人は強敵なので、なかなか厳しそうではあります。

それでもデジールがいれば問題ないのでしょうが。

プラムはそんなデジールに、父性を感じているのか、子供か子犬のように甘えていますね。とても凄腕剣士に見えないほど、べったりとくっついています。

ロマンティカは、入学当初から振り回してくる上、何もかも読み透かしているデジールを怪しく思ってはいましたが、彼がいなければここまでこれませんでしたし、常に彼女を前に前に引っ張ってくれる大切な友人だと心の底から思えたようですね。

デジールは当初からロマンティカのことを気にかけていましたが、未来ではどんな関係だったのでしょうかね。

さて、1時間に1匹悪魔が発生することになりましたが、いきなりネズミの大群でした。プラムの天敵です。

デジールは構えろと言いましたが、二人は怯えて彼の背中にくっついてしまいます。そのせいか、大群を呼び寄せられてしまい、いきなりピンチに。

相当数のネズミですが、ロマンティカ一人で防げるとは思えないですし、ネズミが魔法を使わない限りは逆算できないので、デジールはあまり戦力にならなそうです。

プラムが動くしか無いと思いますが、普通のネズミで失神していた彼が、果たして動けるかどうか、・・・心配ですね。また、鐘が鳴る前からネズミはいたようですが、装置から発生した悪魔なのかどうかも怪しいですね。

まとめ

・残り24名のため、他パーティ同士で戦っている間に15名倒し、9位以内に残るという方針を決めるデジール達。

・1時間に1匹悪魔を発生するので、悪魔を倒すまで終わらないという新クエストが開始する。

・デジール達の前に現れたのは、兜をつけた巨大ネズミの無数の群れだった。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください