漫画「アデライド」35話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじは、ルイがいつ戻ってきても大丈夫なように、ルイの荷物の移動等準備するアデル。さらに、ルイと公爵の噂を流したマリという下女を呼び、反省し言うことを聞くならば、推薦状と退職金を渡すと約束する。

一方ルイ側では、帝都に住まわせてくれればアデルを誘拐できると話すアンナの兄たちに、ルイは違和感を覚えつつも、帝都に憧れるアンナの一押しで帝都に戻ることに決めるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」35話のネタバレ

アンナの兄たちと、エリアスの部下が密会していた。

命が欲しければ指示に従うようにと念押しする部下。

まさか妹のアンナにこの計画を話してはいないだろうなと聞くと、腹違いな上、父親が同じかどうかも怪しい娘なので、もともと親しくなく、漏らしてはいないと話す次兄。

では、そんな不仲の妹通して、情報を得ることができるのかと聞かれ、自分たちだけの方式があるからご安心くださいと、兄弟で目配せしにやりと笑う。

その頃、エリアス公爵邸には、アデルの家族が引っ越してきていた。

アデルは母に、部屋は気に入ったかどうか聞きに行く。

部屋もテラスから見える庭も気に入ったと答える母だが、ルイがいなければ住居を借り別々に過ごすつもりだったので、このように家族全員で屋敷に滞在することになり申し訳なく思うのだと話す。

エリアス公爵も賑やかになって喜んでいるはずだから、気にしなくていいと笑いかけるアデル。

そして、もうすぐルイが戻ってくるが、なるべく早く片付けて、平和に過ごせるようにするからと言う。

母は、あまり焦ってはうまく行かないから、ゆっくり解決していきなさいとアドバイスする。

無理したり欲張ったりしないから、私を信じて欲しいと訴えるアデルに、勿論信じている、親としては心配だが、アデルが選んだ道ならなんでも応援するのだと答える母。

アデルは胸がいっぱいになり、母に抱きつくのだった。

その四日後、メイドのリタが慌ててアデルの部屋に入ってきた。

ルイが戻って来たというのだ。

アデルの指示通り、使用人がルイを離れに案内しようとしたが、怒ってもめているのだそう。

ついにこの時が来たかと、アデルは戦闘しに向かうために気を引き締める。

ルイは、私が誰だかわからないのか、何故離れに行かなければならないのだと怒鳴る。

執事のノエルが、上からの指示なので、嫌なのであればお引取りくださいと言うが、聖女である私を追い出してタダで済むと思っているのかと、全く引く気配がない。

その様子を窓越しから見るアデル。

ルイのかなり強烈な態度に、少し圧倒されながらも、彼女が騒げば騒ぐほどこちらが有利になると考える。

ギャーギャー騒ぐルイは、警備を無理やり突破した。

思ったより早くルイとバトルになりそうだと、乾いた笑いが出る。

そして物凄い足音をたてて、アデルの部屋に突撃してきたルイ。

なんであなたがここにいるのよと叫ぶルイに、公爵の婚約者なのだからどこにいてもおかしくないだろうと返す。

今日からルイが過ごす場所は正門近くの離れだから、ここにはもう上がってこないようアデルが言うと、激高したルイは、花瓶をなぎ倒し割る。

何をするのかとアデルが冷静に問うと、さらに頭にきたのか、次から次へと、テーブルの上の陶器を落とし割り始めた。

皆が無言になる。

アデルはノエルに、皇室がルイに渡した定着手当は誰が保管しているのか聞く。

財政担当補佐官が管理していると教えてもらったアデルは、ルイが今割ったものを全て弁償させるようにと指示し、ニヤリと笑うのだった。

漫画「アデライド」35話の感想

ついにアデルとルイが、真っ向から対決することになりましたね。

ルイの短気っぷりはなんなのでしょうか。小学生でも思い通りにならないからって、そこまで癇癪を起こさないでしょう。テーブルの物を破壊して威圧しようとしたのか、小物感がすごいですね。そりゃ、アンナにもバカにされますね。

アンナは、なんだか複雑な兄弟関係だったようで、腹違いの父親違いとくれば、もはや他人・・・。あの兄弟なりのやり方とはなんなのでしょうか。家族だからと、お互いをいいように利用しているだけのさもしい関係のようですね。

一方アデルは、周りに信頼されているので、自信をもって物事に取り組むことができますね。

ルイが暴れることで有利になると言っていたので、この破壊行動で彼女の手当が使われることも作戦のうちのようです。ニヤっとしてましたから。エリアス公爵に出費させず、ルイに弁償させることで、彼女は屋敷の住人・身内ではなく、ただの間借り人だとアピールさせるためでしょうか。

女同士がぶつかり合う展開になってきたので、昼ドラめいた内容になるのか、来週も楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: