漫画「アデライド」16話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、アデルが朝エリアス公爵邸に行ってからというもの、アデルの婚約と、アドリアンが皇太子の補佐官になることが決まった。

さらにルイ対策を煮詰め、婚約発表後アデルはすぐエリアス公爵邸に住むことがきまった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

全話一覧はコチラ

漫画「アデライド」16話のネタバレ

夜、湖で水上を歩く練習をするルイ。

だがあのときだけ何故か出来ただけで、今では普通に水に落ちてしまうのだった。

その10時間前、ルイはとある男性に会っていた。公爵との噂を広めてくれた人物で、今回はアデルのことを調べてもらっていた。

アデルのフルネームと、何故帝都に来ていて、どこで寝泊まりしているか、家族構成を報告する男。

ボルボン家は中央進出はせず、代々引き継いできた領地の管理で収入を得ている一族であること、公爵とは舞踏会で踊っていたという目撃情報があるのみで彼との接点は不明なことを伝える。

さらにアデルの従姉妹のジェスティア侯爵令嬢が、エリアスの補佐官のルーカス・モナハンと婚約することも付け足す。

その情報から、アデルはただの田舎の小娘で、補佐官繋がりだということがわかった。聖なる力さえあればアデルに勝てると、ルイはほくそ笑む。

しかしながら、今度行われる聖女検証で何も起こらなければ、ルイの方こそなんでもない女になってしまうのだ。

エリアスを手放したくないルイは爪を噛む。

今までの男たちと同じように考えず、もっと慎重に動くべきだったと後悔する彼女なのだった。

翌日、ジェスティア侯爵邸にいるアデルの母のもとに手紙が届けられた。

送り主の使用人がすぐに返事が欲しいとのことで、母が封筒をみるとエリアス公爵家の紋章がついていた。

中身はなんと、アデルとの婚約と、なんと今日挨拶しに来たいとの内容だった。

母はアデルを呼び出し、なぜ黙っていたのか聞き、封筒を見せる。

今日がその日だったっけと、心の準備ができておらずアタフタするアデル。

アデルはなんとか説明すると、ルイと公爵の噂を消すためにアデルを利用しようとしているのかしらと核心をつく母。

アデルは汗ダラダラになりながら、自分が公爵を利用することがあっても、利用されることなんてあるわけないじゃないと否定する。

それにしたって来週すぐに婚約式だなんて怪しすぎる、いくら田舎の娘でもこんな風にお嫁にはやれないと、母は反発する。

だけどもう父にはその旨の手紙を出してしまったと話すアデル。

母はブチギレだ。今までアデルの意志を尊重してきたが、こんなことなら何でも好きにやらせるのではなかったと言う。

こんな婚約、影で何を言われるかわからないと娘を心配する母。アデルは噂は特に気にしないと答える。

それに、あれほど気を使わずに一緒にいられる人は彼しかいないと言うので、母は折れる。

アデルは、とても破談になる可能性があるだなんて言えなかった。

そしてついにエリアスがやってきた。

エリアスは応接室で待ちながら、アデルの言動を思い出し、クスッと笑う。

アデルと母親が来ると、早速挨拶するエリアス。

彼自身は、この予測不能で正直なアデルは嫌いじゃないと考えるのだった。

漫画「アデライド」16話の登場人物

アデル=アデライド・カミリエ・ボルボン・・・16歳。地方の伯爵の令嬢。地球にて新人デザイナーだった若い女性が、交通事故で死亡後、この世界に赤ん坊として転生し、ここまで育った。青い目、親ゆずりの赤い髪が印象的な少女。現在の人生を映画を観るように楽しもうとしている。ルイ対策のためにエリアスと婚約することになる。

フェリックス・ミハイル・ノア・エリアス・・・20歳。ビチェルン帝国の公爵。帝国一二を争う美男子。銀髪に紫の瞳。父の後妻のせいで女性を信用していない。ルイを追い出すためにアデルと婚約することに。

ルイ・・・17歳。異次元より転生し、皇宮の湖の上に現れた女性。皇太子を誘惑後追い出され、エリアス公爵が引き取ったが、そこでも問題を起こした。異次元より来たことから聖女にしようと、現在力を失った教会が利用しようとしている。黒髪黒目のアジア美人。前世は立川瑠璃という元ミス日本で、枕営業騒ぎを起こした女優。

漫画「アデライド」16話の感想

朝、独身男性のも家へ行ったかと思いきや婚約して帰ってくる娘。それはお母さん怒りますよね。

今は不在ですが、父親も帰ってきたらエリアスにケンカ腰になるのでは・・・

今後のエリアスの社交力が問われます(笑)

ルイはルイで、アデルを蹴落とそうと考えますが、まず自分自身に力がなく危ういので困惑していました。

こうなったら聖なる力があるように振る舞うしかないですね。

誰か協力者が必要になりますが、それはやはりデビュタントボールで接触してきたアンドレアを利用するのでしょうか。

エリアスに話が戻りますが、彼は女性が苦手というわりには、アデルにかなり気を許していますね。そして好意を抱いているようです。

嘘の婚約が本物になるのでしょうか。

似たような話がピッコマにあるので、コチラ彼女が公爵邸に行った理由も是非ご覧ください。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください