漫画「アデライド」15話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、エリアス公爵家代々伝わる婦人の指輪をアデルに見せるエリアスだったが、継母の記憶が蘇り嫌な気分になり引っ込める。アデルはなんとなくエリアスの本心に気づくのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「アデライド」15話のネタバレ

アデルら一行は皇太子執務室に移動した。

アデルの兄アドリアンは、カリミールアカデミーに通っており、エリアス公爵の補佐官であるルーカスの後輩にあたった。皇宮官僚試験を受ける予定である。

それを聞いた皇太子ニコラスは、アドリアンを自分の補佐官に誘う。エリアス公爵の婚約者の兄であり、ルーカスの親戚にもなる彼は立場的にもちょうどよかったのだ。

有無を言わさない皇太子スマイルで彼の補佐官人生が始まったのだった。

金髪の皇太子、銀髪のエリアス、赤髪のアドリアンを見て、金銀銅のメダルみたいとのんびり考えるアデル。

朝から数時間しか経ってないのに、婚約や兄の就職など色んなことが起きたと微笑むアデル。その顔を何事か考えながら見つめるエリアス。

そこへルーカスが、大司教があと2週間でこちらに戻ること、神殿検証関連の知らせももうすぐ届くことを伝えに来る。

大司教は現在、帝都から2日の距離のオースチャ村に滞在しているのだが、役務があるため遅くなるらしい。大主教が戻り次第、すぐ聖女検証ができると話す皇太子。

アデルは、ルイが検証が終わっても出ていきそうにないと話す。

ルーカスも続けて、聖なる力がなくても帝国の百姓からすれば神の使いに見えたままだろうと言い、無理に追い出せばエリアス家の不満が高まり、ゆくゆくは皇太子にまで悪影響があるかもしれないと懸念する。

百姓もそうだが、貴族派がエリアスのことを、行き場の無い女を追い出した冷酷な貴族だと仕立て上げるだろうと、皇太子は話す。

そういったことは、情報操作が得意なアンドレア侯爵跡継ぎのマティアスがすぐに動き出すだろうと、エリアスはため息をついた。

アデルは婚約発表の時期も重要だと、聖女検証前に行うべきと提案する。検証後だと、聖なる力がないから捨てたと思われるからだ。

エリアスも同意する。

アデルは、今巷ではエリアスがアデルに一目惚れし、ルイと二股をかけているという噂が流れているので、それを利用しようと話す。

婚約発表後すぐにアデルが公爵邸に転居するという。

常識的に考えて、婚約者と恋人を同じ屋根の下で住まわせるわけはなく、世間の人間もおかしいと思うだろうと。

そのタイミングで、エリアスとルイにはなんの関係もないという噂を流せば、ルイとの嫌な誤解も解け、問題解決できるだろうとアデルは提案する。

男性陣は反論の余地なしと、拍手で彼女の案を評価した。

そしてその日の夜、ジェスティア侯爵邸。

アデルのもとに、次兄のエドモンドが息を切らせてやってきて、結婚の話を聞いてくる。妹の婚約話にショックなようだ。

アデルは結婚と婚約は違うからとなだめる。

さらに兄をおだて、まだ母親に話してないから黙っていてとお願いする。エドモンドはかわいい妹からのお願いにデレデレと了承する。

今朝来たのが長兄で良かったと思うアデル。エドモンドだったら下剋上まがいの騒ぎが起きてたからだ。

なぜならアデルは無愛想なエリアスのことが気になりはじめていたからだった。

漫画「アデライド」15話の登場人物

アデル=アデライド・カミリエ・ボルボン・・・16歳。地方の伯爵の令嬢。地球にて新人デザイナーだった若い女性が、交通事故で死亡後、この世界に赤ん坊として転生し、ここまで育った。青い目、親ゆずりの赤い髪が印象的な少女。現在の人生を映画を観るように楽しもうとしている。ルイ対策のためにエリアスと婚約することになる。

フェリックス・ミハイル・ノア・エリアス・・・20歳。ビチェルン帝国の公爵。帝国一二を争う美男子。銀髪に紫の瞳。父の後妻のせいで女性を信用していない。アデルと婚約することに。

ルトビッヒ・フィン・ニコラス・レイカルト・ビチェルン ・・・20歳。ビチェルン帝国の皇太子。エリアスに匹敵するほどの美男子。金髪の優男。中身は食わせ者。

アドリアン・・・アデルの長兄。アデルと同じで、母親譲りの赤い髪を持つ。常識人。今回から皇太子の補佐官に。

エドモンド・・・アデルの次兄。焦げ茶の髪。妹を溺愛する。空気が読めない性格。剣術を習っている。

ルーカス・・・アデルの従姉妹、ジェスティア侯爵の娘のラリサの婚約者。エリアス公爵の補佐官としているが、皇太子も便乗して彼を補佐官として仕事をさせていた。

漫画「アデライド」15話の感想

ルイ対策のために皆集まって相談してましたけど、長兄にはもう隠す気がないんですね。お兄ちゃんは複雑でしょう。

しかもついでに、いいのか悪いのか就職先が決まりました。アデルと同じくらい食わせ者の皇太子の補佐官です。これは苦労しそう(笑)

ルイを追い出すにはなかなか大変そうですね。マティアスは既にルイに接触してますし、アデルの計画通りにはすんなりとはいかなそうです。

大主教は公平であってほしいですが、教会は聖女の名声が欲しいようなので、ルイになんとしてでも聖なる力を持たせる、持ってるように演出するかもしれませんね。

さて次回は、エリアスがアデルの母のもとへ挨拶にいくようです。ここでもすんなりまとまるか謎です。気になりますね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: