漫画「外科医エリーゼ」1話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「外科医エリーゼ」

原作 yuin氏、漫画 mini氏の韓国発、大人気の恋愛ファンタジー漫画です。

毎週水曜日に更新されます 。

あらすじは、ナイチンゲールをモデルとした主人公・エリーゼが、2度の転生を経験したことにより、医療の道で人々に尽くしていくストーリーです。

さらに、過去世でエリーゼを処刑した、夫であり皇太子リンデンとの恋愛がメインです。

漫画「外科医エリーゼ」1話のネタバレ

血まみれで今にも死にそうな患者。

ひ臓を切除し血管を結べば助かるというのかと、グレーの髪の青年が言う。

理にかなってはいるがこの中にその手術ができるものはいないと、その場にいた面々は困惑する。

だがただ一人手術ができるものがいた。

主人公である金髪の令嬢は、正体が疑われるため挙手しようか悩んだが、人命がかかっているため名乗り出たのだった。

─2XXX年、地球。

原因不明の機体異常で軌道がそれた飛行機がガタガダ揺れながら飛行していた。エンジンが爆発し、停止する。

緊急脱出の準備をするようにと機内アナウンスが入り、機内はパニックになる。

その中に高本葵という、史上最年少で東京医大教授になった天才外科医もいた。

前世での過ちを精算しようと死ぬほど努力したのに、また死ぬなんて絶対に嫌と恐怖に震えていた。

外科医としての彼女は、才能のみならず人望もある女性だった。それには過去の人生が関係していた。

──数百年前、地球ではない、1回目の人生。

エリーゼ・ド・クロレンスの罪状が読まれる。

この国の皇后であるにも関わらず、嫉妬と欲により悪行に明け暮れ、ついには取り返しのつかない大罪を犯したため、火炙りの刑に処す、と──

過去の人生を思い出し、パニックの機内で涙ぐむ彼女。なぜあのような生き方をしてしまったのか。せめて自分のせいで死んでしまった家族に会いたい。お父様、お兄様、ごめんなさい・・・

前世での過ちを、人々を助けることで精算しようと必死に頑張った彼女は、ようやく夢を叶え、これから幸せになろうとしていたところだった。

なのに死ぬなんて。

機体は激しく揺れる。このまま死ぬなんて絶対嫌──

ふっと目を覚ました彼女。その姿は日本人である高本葵ではなく、金髪碧眼の女性で、見覚えのある部屋のベッドにいた。

死んだのではないのかと呆然とする彼女。

ドアをノックする音が聞こえ、お嬢様と呼びかけられる。

鏡を覗き込み、驚く彼女。なんと前世の彼女・エリーゼに戻っていたのだった。

漫画「外科医エリーゼ」1話の感想

こちらのマンガ、原作は韓国小説で외과의사 엘리제というもののようです。

エリーゼの特徴的な、前髪の生え際からとびでてる毛束がどうにも気になって読んでいなかった作品なのですが、読み始めたら面白く、最新話まで追っているマンガです。

ナイチンゲールがテーマなので、のちにクリミア戦争とか、ランプを持った天使(女人)のような単語がでてきます。

彼女の現代での知識を、医療が未熟な過去の世界で活かす話なのですが、そちらはメインではなく、主に恋愛がメインになるかと思います。

最近では、転生マンガはとても多く、どれから読めばいいのか悩みますが、この作品は不快感が少なく読みやすくておすすめです。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください