漫画「俺だけレベルアップな件 ラグナロク」12話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマにて連載していた「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

<ラグナロク>は「俺だけレベルアップな件」のスピンオフ作品とのことです。

・前回のエピソードはコチラ

・本編のエピソードまとめはコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件 ラグナロク」12話のあらすじと感想!ネタバレ有り

ハイエナのブロキーを倒せというクエストが発生した。

護は、モンスターがギルドを作って人間をさらうなんて、イタリムが関係しているのかと考える。

ブロキーは、加勢するから縄をほどいてほしいという、ハイエナギルドのギルド員の頭をかじった。

生殺与奪の権利は強者にあり、強者の行動に理由など必要ないと言い、特に大した理由もなくギルド員を殺したのだった。

護との戦闘中、ラカンの牙がブロキーの背中に刺さり、ラカンさまを尊敬していたのにと言われると、ブロキーの精神は元に戻りそうになったが、すぐにイタリムの力によって精神を乗っ取られる、

ラカンの牙は折られてしまい、護も強烈な攻撃をくらう。

ラカンの牙は自身の終わりを感じたが、護の闘争心に感化されたのか、ラカンの末裔が立ち上がったので、残った力を末裔に与える。

護が追い詰められると、成犬になった牙の末裔が助けに入った。

すると、牙の末裔を仲間にするかという選択肢がでたのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件 ラグナロク」12話の感想

ブロキーはハイエナでした。ハイエナギルドは、ブロキーが作ったようです。

さて、仲間とは言わずとも、協力関係になれたラカンの牙ですが、牙の末裔に力を分け与えたので、ここで退場となるようです。

牙の末裔は大きくなりましたね。可愛らしい姿が視れなくなりましたが、頼もしい仲間になりそうですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: