漫画「今世は当主になります」25~28話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「今世は当主になります」原題・이번 생은 가주가 되겠습니다、漫画・Mon(Antstudio)、原作・Kim Roah

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週土曜日に最新話が更新されます。

・前回のあらすじはコチラ

漫画「今世は当主になります」25~28話のあらすじ(ネタバレ有り)

ロンバルディの馬車は、皇帝の執務室前まで止められることないのが原則なのだが、皇后主導で皇宮内で検問される羽目になった。

フィレンティアは、メルコーン濃縮薬が見つかってはまずいと慌てたが、黒髪の子が見えたので、こっそり馬車から降りて森の中へ。

前世でペレスが皇太子になり、ロンバルディを無慈悲に没落させているのを見て、フィレンティアは彼の情報を集めた。

皇后は、ペレスとその母を、その存在を隠すために、皇后の宮殿の西の森にある離宮に閉じ込めていた。

ペレスの母が亡くなると、幼い皇子に死に至らない微量の毒を飲ませ、第二皇子をひどい不眠症にした。

そこでフィレンティアは、ペレスを早く見つけて解毒剤となるメルコーン薬を渡すつもりで森の中に入り、草を食べているペレスを見つけた。

どうして草など食べているのかと慌てて止めると、少し前からある腹痛をおさえるために、効果があると本でみた草を食べていたらしい。

フィレンティアは、もう草は食べなくて良いことと、フィレンティア・ロンバルディと名前を教えながら薬を渡したのだが、ペレスのあまりにも酷い境遇に自然と涙が出ていた。

ペレスの母は死に、乳母も無理矢理引き離されてしまったので、こうした酷い経験があるから、原作で皇后を孤独な死に追いやったのかと理解できた。

ペレスは、君も死ぬかもしれないからと薬を返そうとするが、フィレンティアは、とてもすごい祖父がいるから自分はしなない、そして自分がペレスを助けるのだと言い、薬の飲み方を教える。

ペレスは、助けてくれると言ったのはばあや以外に君だけだと言い、フィレンティアを信じると言う。

また、死ぬ直前の母が生きろと言ったから草も食べて生き延びようとしたが、だんだん苦しくなるし、皆が自分の死を待ち望んでいるからわからなくなったと言い、生きていても良いのか、生きていてほしいかと尋ねる。

その言葉を聞くまで、フィレンティアは紙切れの報告書の中で考えていたため、ペレスなら大丈夫だと漠然と考えていたが、実際にこれほど残酷な思いをしているとは想像していなかった。

思わずごめんと謝ったが、生きていてほしい、生きなきゃいけないと、涙ぐみながら返事をした。

すると父の呼ぶ声が聞こえたので、また来るからと約束した。

その後の晩餐会では、ギャラハンが宮殿騎士の非礼を指摘すると、もともとアンゲナスを使ってロンバルディを牽制しようとしていた皇帝は呆れた言葉しか返ってこず、皇后は明らかにロンバルディに悪意を持っていることがわかった。

なのでビエーゼがいくら皇室にすり寄っても、最終的にはロンバルディが被害をうけたはずだ。

フィレンティアが、ペレスに薬を渡せたことは良かったと満足している頃、ペレスは、フィレンティアからもらった薬と飴を口に入れ、穏やかな気持ちになった。

翌日から、フィレンティアは、後回しにせず動くことにし、早速エスティラのもとを訪ね、推薦状をもらいに行こうと誘う。

エスティラはオマリー博士の弟子なので、誠実で細やかな彼女ならすぐに推薦状がもらえると思った。

だが、オマリー博士は既に別の者に書いたというので、別の者からもらう必要があった。

しかし、肝心のエスティラがあまりにも自信がないために、励まそうとする。

平民の若い女性であるため、これまでも差別で辛い思いをしてきただろうと察し、ロンバルディ当主の推薦状をもらってくるから、価値を証明してと言う。

そしてフィレンティアは、祖父とブロスルに推薦状を頼むのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「今世は当主になります」25~28話の感想

皇后は、国の成り立ちを理解していないのでしょうか。

かなりの選民思想のようですが、世界中に影響力があり、建国にも関わったロンバルディも相当な血筋だと思います。選民思想にぴったりだと思うのですが、実力主義がどうしても受け入れられないのかもしれません。

皇宮の騎士が検問をしたのは、ギャラハンだから苦言を呈するだけで済みましたが、ルーラックだったらタダじゃすまないのでは。相手がギャラハンだからこその命令だったのでしょうけど、皇后だって嫁入りしただけで皇族の血筋ではないのだから、皇族でないからと見下すのはちょっとおかしいのではないでしょうか。

さて、フィレンティアの目標は、ペレスと仲良くなることでしたが、ペレスはフィレンティアの存在を有難く思ったので、成功ですね。

しかし、過去の彼が乗り切ったことだからと軽視し、実際にどれほどペレスが苦しんでいたかに気づかなかったので、フィレンティアはショックを受けていましたね。

フィレンティアは切り替えが早いので、すぐに自身の行動を改めました。強いです。頼れる後継者ですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください