漫画「緑陰の冠」103話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

※小説版まとめたものを作りました前編後編

漫画「緑陰の冠」103話のあらすじ(ネタバレ有り)

ランがラチアに戻って一か月後、皇帝ルースが死んだという伝令が届いた。

ランのそばには、キリーというユスタフが新しくつけた侍女がいるのだが、雰囲気から緑影の中でも実力者だと感じられたので、簡単な護身術を教えてもらうことにした。

翌日から護身術の訓練が始まったが、体力づくりの運動ばかりだったので、楽しいものではなかった。

ルミエも青獅子騎士団で訓練をしていたが、ランとは適度な距離を保ち、誰よりも訓練に打ち込み、騎士達ともうちとけ、ブレインにも評価されるという、良い方へと成長していた。

雪が降るとある夜、場内が僅かに騒がしくなったので、ランが様子を見に行くと、鎧姿のユスタフがいた。

ユスタフは、氷壁付近の村に魔物が現れたという報告を受けたこと、魔物増加の報告はあったが巡察隊が処理していたこと、今回は人的被害が発生したことを説明し、これから村に向かうとのこと。

また、襲撃された村を皮切りに、冬の狩りを前倒して行うので、新年の宴まで戻って来られないという。

ユスタフはランに出発の挨拶をし、現地へ向かった。

ランは、これらの異常現象は氷壁の奥の闇のせいであるが、闇に負けず、自分でできることをやろうと決意するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」103話の感想

ルースは早々に始末されましたね。緑影が迅速にこなしたのでしょう。

闇という巨大な敵が目前なので、小物は始末されました。

闇という存在があるので、ルミエが訓練にうちこめる環境になったのは良かったですね。

ランは戦力ではどうにもならないでしょうけど、いざというときに動ける体力は必要です。

キビキビ動くランは想像できませんが、なんとか頑張って欲しいですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: