漫画「入学傭兵」187話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」187話のあらすじ(ネタバレ有り)

アリスは、弟の病室を訪ね、体調はどうかと言う。

弟は、姉の様子がおかしいことに気づく。

アリスは、誤解でナンバーズを襲撃したことを気にしていた。

あの日、アリスは、ナンバーズがフォレストの依頼を受けたと耳にしたので、警告したかったのだが、誤解だった。

アジトを訪ねて謝ったが、004はかなりご機嫌斜めだった。

マヤは、電話でその話を壮馬にも教え、なんだかなんだと002や皆が001を気にしているのだと話す。

その話を聞いた壮馬は、機嫌良さそうに部屋から出てきたので、由利奈は、たまに部屋から出てきたときに機嫌が良いことがるので、兄に彼女ができたのではないかと疑う。

壮馬はそのような自覚はなかったが、祖父も気づくほど、ナンバーズとの電話で表情が和らいでいたようだ。

一方、アリスを追うスパイは、アリスと取引した武器商人を襲撃し、情報を得ようとしたが、アリスはただ武器を購入しただけで、彼はアリスとフォレストが敵対していることなど知らなかったと言う。

店内の情報を得たスパイは、武器商人を殺し、フォレストのリーダーに連絡する。

アリスには病弱な弟がいるため、身を隠すにしても病院の近くでなければならず、彼らは病院付近を捜すつもりだ。

その後、アリスが潜入していたSWグループ本社までやってきた。

アリスを使うには注意が必要であったのに、ジャッカルがアリスに劣等感を抱いているから任務がうまくいかなったのだろう、おかしくなったのはSWグループに潜入してからかもしれないと考えながら、スパイはSWグループのビルを睨む。

トレーニング帰りの壮馬は、離れた位置からビルを睨む男の存在に気づいたのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」187話の感想

スパイの服装・・・現実にいなくもないですが、ちょっと周囲から浮いており、壮馬でなくても目をひきますね。

スパイが入国したので、また壮馬の周辺が慌ただしくなりそうです。

アリスを調査する上で、アリスに武器を売った男らが殺されていましたが、このようなことがあれば、次からアリスが武器を得るのが難しくなりそうですね。

さて、アリスの方は、誤解が解けたものの、アジトに銃弾を撃ち込んだので少々気まずいようです。

004以外は、アリスとナンバーズを争わせるよう仕組んだのだと理解していますが、004は相変わらずの短気で暴れていました。

ナンバーズは、壮馬が差し入れしたチキンが気に入っているようです。フライドチキンは美味しいですよね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください