漫画「森の中で公爵が拾ったのは」80話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「森の中で公爵が拾ったのは」原題・숲속에서 공작이 주운 것은、原作:MONCHER、文:Lee Jae Won、絵:Jep

恋愛ファンタジー漫画です。

1~5話まで無料で一気読みでき、その後は24時間おきに1話ずつ無料で読めます。

毎週木曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじまとめはコチラ

漫画「森の中で公爵が拾ったのは」80話のあらすじ(ネタバレ有り)

ケドレーン・ブティックは、エリシアの依頼を受けてくれたので、エリシアは屋敷に帰った。

デールロックは仕事で不在のなか、エリシアは執事のバーンズに、別邸にいるグレイス伯爵夫人とジェスバー、使用人たち全員をメインホールに集めてほしいと頼んだ。

そうしてメインホールに人が集まると、ジェスバーはエリシアを評価するメイドを突き飛ばし、なじる。

グレイスは、罰を与えるのは後で良いといい、全くかばう気はなかった。

するとエリシアが階段を降りながら姿を見せ、昨日付でエリシアがクレド伯爵家の正式な後継者となったこと、伯爵代行の権限を獲得したこと、女主人の肩書も得たことを話す。

グレイスは、女主人の座を奪われたと思い、エリシアに手を上げるが、バーンズに止められる。

グレイスたちは、少額でも金貨の師匠に報告書が必要となったうえ、神殿との交流を禁止された。

神殿と交流しているのがわかったら、伯爵家から追い出すとも言われたので、部屋に戻ったグレイスは、苛立ちを抑えるのがやっとだった。

ジェスバーが心配してグレイスに声をかけてきたのだが、グレイスは、ジェスバーかけておいた黒魔法が強化されていることに気づくのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「森の中で公爵が拾ったのは」80話の感想

エリシア、強くでましたね。グレイスから色々な権限を取り上げることができたので、良かったです。

抜け道はありそうですが、グレイスが焦っているので、それなりの圧になりましたね。

グレイスは、ジェスバーを愚かな人形に育てていますが、こちらは順調なようです。本当はこのような性格ではないだろうに、無理矢理人格を曲げられて可哀そうですね。

黒魔法が強化されているので、印を受ける神女と真逆です。黒魔法を神の力と言い張るしかないですね。

いつかジェスバーが解放される日がくると良いのですが。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください