漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話73話のあらすじネタバレと感想

※全エピソード一覧はコチラ

漫画アプリcomicoで連載中の「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」原作 Jang Namu 、作画 Hagwa(STUDIO WOOGII)、原題 괴물 황태자의 아내가 되었습니다

毎週土曜18時に最新話が更新されます

・前回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話73話のネタバレ

アンシアは、先ほどとは違い、青空が見える屋外で目を覚まし、目の前には成長してすっかり大人になったブレイクの姿が見えた。

そこへ、もう時間だとエドワードがやってきたので、アンシアは名を呼ぼうとしたが、声がでなかった。

また、手には火傷の痕があり、金髪ではなく白髪に変わっていたことから、アンシアはセルファニアの体に入りこんでいることがわかった。

ブレイクとエドワードの会話から、ここが混沌の谷周辺であること、彼らが3カ月もいること、まもなく1000回目の建国記念日であること、ブレイクが18歳アンシアが20歳になる、あの日から7年後であることもわかった。

ブレイクが、建国祭には父が出席するから自分が行く必要はないと言うが、エドワードは、もう忘れることを皇太子妃も望んでいるのではと言う。

するとブレイクがエドワードの首元に剣を突き付け警告したため、アンシアはブレイクを止めようと彼に触れる。

無礼だと、エドワードがアンシアの手を掴む。

アンシアは、宮殿の使用人が無礼なことをしても怒らなかったブレイクなのに、エドワードに剣を向けるなんて、7年の間に何か変わってしまったのだろうかと困惑した。

ブレイクはアンシアを引き寄せると、二人だけで話がしたいからとエドワードを下がらせ、自分とエドワードを知っているようだが何者なのかと問う。

アンシアは何故か声が出せず、では掌に書いてみろと言われたものの、全ての文字がわからなくなっており、女神の祝福で得た能力だけでなく、前世も含めて自身で習得した文字もわからなくなっていた。

ブレイクは以前のような優しい声で、目覚めたばかりでわからないのだろうと気遣うので、アンシアは泣きたくなった。

その後、ブレイクらのテントに移動する。

彼女は、白髪に青い瞳のセルファニアの体に入ってしまい、光の祝福だけでなく、もともと持っていたアンシアのマナさえ失っていたので、どうすれば良いのか落ち込んだ。

すると白く光る小さな妖精が、ラオンテル様と言いながら飛んできたのだが・・・

・次回のエピソードはコチラ

漫画「目覚めたら怪物皇太子の妻でした」最新話73話の感想

ブレイクの代わりに、セルファニアの憎悪を受けることになったアンシア/ラオンテルですが、まさか全ての力を失た状態で、セルファニアの体に入れられるとは思いませんでしたね。

アンシアの見た目も奪うと言うことでしょうか。それとも、セルファニアの魂がアンシアの体に入り込み、ブレイクに愛される姿をアンシアに見せつけるつもりでしょうか。

そうだとしたら、もう女神というか悪神ですね。そしてそこまで女神を堕としたフィリップは、魔王です。

セルファニアは、アンシアが名乗れないように呪ったみたいですね。親友だと言いながら、自分を心配してくれた親友をこれでもかと呪っています。

ブレイクは、中身がアンシアだと気づくでしょうか。7年も捜し続けているようなので、その想いもかなりのものでしょう。もしセルファニアがアンシアの体で現れたらと思うと、ぞっとします。

アンシアとブレイク、ラオンテルとラクシュルの障害は、セルファニアだったようです。フィリップがきっかけで、フィリップが悪化させましたが、無責任にフィリップに何もかも差し出したのが原因ですよね。

テステオンはどうしているのでしょうね。アンシアを止められなかったことを後悔していそう。父子関係が、また冷え冷えしていないか心配です。

終盤で現れた妖精ですが、その正体は予想外でした。アンシアがラオンテルであるとわかっているから、協力していたのですね。

またアンシアが、姿も祝福もマナの全てを失っても、本人だとわかっていました。とても頼もしい味方がやってきましたね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: