漫画「悪女が恋に落ちた時」76話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している転生恋愛ファンタジー漫画「悪女が恋に落ちた時」原題・악녀가 사랑할 때、作家・서귀조

毎週火曜日に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

※今のルペルシャ=リシャ、前のルペルシャ=ルペルシャ、でまとめています。

漫画「悪女が恋に落ちた時」76話のネタバレ

リシャがダニエルの告白に驚いていると、劇場で爆発が起きた。

ダニエルはリシャを支えながら、ゼンがいるからリシャは護れるからと指示を促すので、リシャは、観客の救出を頼んだ。

ダニエルはすぐには動かず、今ここにリシャと一緒にいれてよかったと言うので、リシャも同じ気持ちだと伝え、意外としぶといから心配しないでと微笑む。

動きやすくするためにドレスの裾を破き、リシャとダニエルは観客席へ向かう。

ゼンの念話にて、アリエルが一人で劇場にきていたことを知り驚くが、ユジンが一緒にいたので問題ないとのこと。

爆発で火災が発生したが、会場が広いためそれほど燃え広がっておらず、救助のために動員された魔法使いや、仕掛けておいた防御魔法もあるので、このまま順調に終わるかと思われた。

だがあまりにもあっけないので、何かあるのではとリシャが気づいた瞬間、火の元素魔法を使う魔法使いが現れた。

火・水・風・土の生命体の根源となる属性の元素魔法は、他の属性魔法より数倍の威力があり、その使い手は少ない。

原作には無い展開だったが、引き下がるわけにはいかず、観客を救出するために、ゼンを実体化して呼び出した。

ゼンは、リシャがバリアを張った後は、自分がなんとかすると言い、会場全体にバリアを張った。

元素魔法の魔法使いは、人形のくせに偉大な計画を邪魔するなと怒鳴り、巨大な炎を放ち、天井を破壊しようとした。

さすがに天井が崩落してはバリアでは防ぎきれないので、リシャは焦ったが、ダニエルが魔法使いを拘束した。

それでも天井の崩落は始まってしまったので、原作を知る自分の使命に気づいたリシャは、ゼンが止めるのもきかずに力を使ってしまい・・・

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女が恋に落ちた時」76話の感想

エピソード開始直後では、思いが通じ合ったかのような二人ですが、終盤には、ダニエルが絶望していました。

ルペルシャがリシャに痛みで警告していたのは、リシャが犠牲になることをわかっていたからのようです。ストーリー的に、死にはしないと思うのですが・・・

想定よりも凶悪なテロだったので、皆の手がまわらなかったのか、よりにもよってリシャが被害者になりましたね。

魔法使いが天井を破壊する前に、ダニエルや他の誰かが止められれば良かったのですが、誰かを守りながらだと、すぐに動けないのでしょう。

ラビロフは、妹を危険な場所に送りたくなかったので、リシャ本人にも、結局許可してしまった自分にも、腹をたてるのでは。

元素魔法使いですが、リシャのことを、悪女ではなく人形と呼んでいたので、幼少時の実態を知っている者でしょうか。リシャの母の実家の関係者でしょうか。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: