漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話81話のあらすじネタバレと感想

※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマ(AndroidiOS)にて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」81話のネタバレ

ジュベリアンが、いつものティーパーティーに皇女ベアトリーチェを招待したので、他の令嬢(ローズやベロニカなど)たちはたじろいだが、二人が談笑する姿は美しく禁断の香りがしたので、目の保養になったようだ。

ジュベリアンの成人式の話題で場が和み始めたので、ベアトリーチェは、いつも逃げ出したくなる家とは違い、ジュベリアンの側なら心が休まるのだと、ジュベリアンの存在を有り難く思って彼女を見つめた。

だがジュベリアンの向こうの窓に、隠れながらジュベリアンを見てうっとりしているマクスを発見する。

ベアトリーチェは庭園に出て、何をしているのか、ジュベリアンは私のものだとマクスに注意すると、マクスが、ジュベリアンに会いに来たこと、自分はジュベリアンの夫であることを言うので、バカじゃないかと怒鳴った。

マクスから、ミハイルと皇后の動きについて訊かれたので、ベアトリーチェは、ミハイルから懐妊したことを聞いたが何故隠したのかと皇后に訴えたところ、皇后はひどく動揺して何も話さなかったので、秘密を漏らしたミハイルと皇后の関係は悪化し、すぐに動きはしないだろうと答えた。

そこへジュベリアンがやってきたので、マクスはベアトリーチェに、夫だと言ったことは秘密にしてくれと頼み、ベアトリーチェはティーパーティーの部屋へ戻った。

マクスはレジスとの訓練の帰りだった。

ジュベリアンがマクスに、皆に挨拶するかと尋ねると、マクスは、自分が難しい立場でいること、皇太子だと知っているものは、レジスとジュベリアンと自分の部下数人しかいないこと、皇后にずっと命を狙われ続け、悪い噂も流れたがいっそ噂を利用したことを話した。

マクスの苦労を知ったジュベリアンは、彼を抱きしめた。

ジュベリアンに、もう秘密はないかと訊かれ、マクスは無いと答えたが、レジスについての秘密は別だった。

その日の夕方、遺書に復元に成功したと聞いたマクスは、その書類を確認し、青ざめるのだった。

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」81話の感想

71話で、ベアトリーチェはジュベリアンとお茶を飲む約束をしていたので、今回招かれたようです。楽しそうで良かったです。

ベアトリーチェは両親のせいで、自宅(宮殿)にいても心が休まらないので大変ですよね。

皇帝を蹴落とすために、マクスが頑張って動いていますが、どうやらキルケの指輪にとんでもない縛りがあったようですね。マクスの表情からして、命がかかっているのでは。

レジスは、自分がいなくなったとき、精神を乗っ取られて敵になってしまったときのために、マクスを鍛えているようですが、魔王的な実力者であるレジスを超えるのは難しそうですね。

皇帝はキルケの指輪のせいで、とても厄介な存在ですが、皇后の方はどうなのでしょうね。ひとまずは、協力者であるミハイルから距離を摂るでしょうけど、あのまま大人しくしはしていないですよね。

今回は、次回予告がたっぷりで面白かったです。レジスに認められるよう、マクスは頑張らないとですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: