漫画「緑陰の冠」68話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめたものはコチラ

漫画「緑陰の冠」68話のネタバレ

ランはユスタフに、ドワーフの黒山の鉱山の話が気になるから、直接行って確かめてみようと思うと話した。

実際に山鳴りが起きたあとに説明した方が、ドワーフたち相手に説得力があるからだ。

ランが不在の間、ユスタフに一時的に当主を任せると言うと、ユスタフはため息をつき、自分も一緒に行く、十分に考えた結果だと言い出した。

ランは、当主交代後もドワーフと取引していくために、ユスタフを連れていくのも悪くないと考え、一緒に行くことに同意した。

その後、会計官と副会計官をやってもらうために、ユスタフの友人である青年カルーソとデリルがやってきた。

会計の仕事が減るだけでも、ランはかなり楽になった。

ドワーフのパセンとゼトゥラは、ドワーフ村の訪問を許してくれたが、その代わりなるべく少人数にするよう求められた。

黒山の件を解決して戻ってきたら、ラチアのインフラを整備しようと考えていた。

リリーがエルフの村に向けて出発したのだが、ルミエが同行できなかったことについて、ランは彼の主でありながら主らしいことができなかったと、気がかりだった。

そのため、少しでもルミエの気持ちが軽くなるよう、会いにいこうと考えた。

その頃ルミエは、騎士団の練武場にて訓練として勝ち抜き対決をしており、既に7人目の相手だった。

相手となる騎士は、フラフラのルミエと騎士として勝負したくないと思ったが、騎士団長のブレインの命令に従う他なかった。

対決が始まり、ルミエは咄嗟に相手の腕を掴んで、手首を剣で突いた。

相手の騎士は手首を痛めてしまい、ブレインが止め、殺意にみなぎるルミエは、ランの声で我にかえる。

ランがやってきて、大丈夫なのかと尋ねると、ブレインは、制御できなかっただろうと、ルミエの動きを指摘するのだった。

漫画「緑陰の冠」68話の感想

ランは、ドワーフの国に行くことにしましたが、ユスタフはランから目が話せないので、彼も同行することに。

ラチアの当主、次期当主ともに不在になりますね。社交シーズンも首都に滞在して領地不在だったので、そう問題はないのでしょうか。

今回は、ユスタフの友人が登場しましたね。電子版の原作小説では、絵は表紙のランとユスタフだけなので、漫画版でユスタフの少年たちの容姿など確認できて良かったです。他キャラクターももちろんです。

小説で想像していたのと、実際に漫画になったのは違うので、なかなか新鮮で面白いですね。

さて、青炎騎士団に入ったルミエですが、実力はあるものの、相手を制圧する動きではなく、殺すための動きなので、騎士としては問題があるようです。

ルミエは奴隷剣闘士として、常に命をかけて戦っていたので、仕方ないのですよね。しかし騎士になった以上は、動きを変えなければいけないようです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: