漫画「皇女、反逆者に刻印する」47話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「皇女、反逆者に刻印する」原作・IRINBI、漫画・SAGONG(COPIN)、原題・황녀, 반역자를 각인시키다

毎週木曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「皇女、反逆者に刻印する」47話のネタバレ

ガラムートの思念体は、イヴ達がいる会場を襲撃した。

ブリジッテがホムンクルスたちを指揮し、思念体と戦うのだが、イヴとロゼニットの専属騎士だけ戻ってきていなかった。

思念体がイヴを見つけ、ホムンクルス王の刻印者としてその命で償えと、ドラゴンブレスでイヴを狙った。

イヴは、精神干渉されたのか金縛りにあったように動けなくなり、ブレスが直撃しそうになる。

だが寸前でミカエルが戻り、そのブレスからイヴを守った。

イヴの金縛りが解け、ミカエルが抱きとめ微笑む。

そしてミカエルは、誰の主人に手を出したのだと怒り、思念体のコアを破壊して倒す。

ガラムートの思念体は、王を倒さねばと言いながら消えていったのだが、イヴは、覚醒前なのにどうしてミカエルを王と見抜いたのか気になった。

イヴは、靄の中で姿が見えなくなったミカエルを心配し、名を呼ぶ。

ミカエルの姿が見えたので、彼女は抱きつくのだった。

漫画「皇女、反逆者に刻印する」47話の感想

魔術的なものが使えるイヴなら、そう簡単にやられはしないと思いましたが、ガラムートと目があっただけで金縛りになってしまいましたね。

ミカエルが間に合わなかったらイヴは死んでいたので、ギリギリでしたね。

また、ミカエルとシルヴァスティアン以外の専属騎士は、既に会場に戻っていましたね。結界を張れるスノーレットもいましたし。

ミカエルやイヴは改めて、互いが特別な存在だと実感したのでしょうね。鈍感な二人なので、こうのようなトラブルでも起きない限り、仲が進展しない気がします。

さて、イヴも気になっていましたが、何故ガラムートは、ミカエルがホムンクルスの王だと知っていたのでしょう。ガラムートは回帰前の記憶があるようですが、タイムリープに影響しない魔物もいるのでしょうか。

タイムリープには賢者の石と皇族の血を使いましたが、賢者の石に関係がありそうですよね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: