漫画「入学傭兵」68話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」68話のネタバレ

芸能人・坂口梨々花の弟である坂口健斗は、同級生のパシリをやらされており、彼らのためにコンビニで食べ物を購入していた。

姉からメッセージが届くも、以前、売れっ子になる前の姉のことを同級生がバカにしているのを聞いて姉を責めてしまい、自分から姉と距離を置いていた。

コンビニの外で、健斗の様子をうかがっていた壮馬は、妹からのメッセージが届いたので返信し始めた。

買い物を終えた健斗は、コンビニの外にいる同じ制服を着た学生(壮馬)に気づき、マスクをしていても目立つ人だなと思う。

しかし、その余所見のせいで盛大に転んでしまい、買い物袋の中身をぶちまけた。

顔を真っ赤にして健斗が拾っていると、先ほどの目立つ容姿の学生(壮馬)が手伝ってくれたのだが、壮馬がお腹を鳴らしたので、一緒に少し食べることに。

健斗は、マスクを外した壮馬を見て、これほどの容姿の人が同じ学校いたのを知らなかったと驚き、学年などを聞くが、壮馬は、同じ学校ではないと答える。

同じ制服を着ているのにときょとんとする健斗だが、いじめっ子から連絡が来たので、慌てて教室に戻る。

教室では遅いと罵られたので、健斗は、いつまでこの生活が続くのかとぼんやり考えていると、変な言いがかりをつけられた挙句、絞め技をかけられ失神してしまう。

意識のない健斗は、姉を嘲笑した同級生に言い返したことで、いじめられたのを夢で思い出す。

目覚めると保険室のベッドに寝かされており、そばにはコンビニで会った学生(壮馬)がいた。

壮馬が、何故姉に言わないのかと問うが、健斗は、姉が傷つきながらも芸能人として頑張っていたのを知っていたので、姉に迷惑かけないためだと答えるのだった。

漫画「入学傭兵」68話の感想

健斗は素直な性格だったので、姉への嘲笑を聞き流すことができず、かといってうまく立ち回ることができなかったので、泥沼にはまってしまったようです。

いじめっ子の方は、いつか取返しがつかなくなりそうな危険なことばかりしていますね。そこまでされていても、健斗は家族のことを考え言い出せずにいます。

学校を辞めるかどうか考え始めていたので、壮馬が間に合って良かったですね。

力で相手を服従させるタイプなら、壮馬が容易に解決できます。権力を使ってきても色んなツテがあるからなんとかなりそうです。

ただ家族間の問題は、壮馬では解決できないので、梨々花が頑張るしかないですね。

そろそろ壮馬がお仕置きする展開になるでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: