漫画「私が娘ですか?」44話の作品内容とあらすじネタバレ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「私が娘ですか?」原作:Flow、漫画:HASH、原題:내가 딸이에요?

毎週水曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「私が娘ですか?」44話のネタバレ

ザカリー伯爵の書斎に入り、ジャックが目覚めないうちにと、ノアとヘイリンは手分けして探す。

ヘイリンは、謎の手のオブジェと、花瓶の中に赤い花とリングが入っているのを見つける。

そのリングは女性もので、ロアナ・オルピアスと名前が刻まれていた。

伯爵夫人のものでもないと、ヘイリンが考えていると、ノアから声をかけられて、写真立てを落としてしまう。

その額の中には、ヘイリンが失くしたペンダントの中と同じ人物、ヘイリンの母親の肖像画が入っていた。

実の親かは確認できなかったが、過去では母だと信じながら納屋での監禁生活を送っていたのだった。

すると、ヘイリンがいなくなっただと、というザカリー伯爵の大声が聞こえてきた。

ジャックは目覚め、伯爵に連絡し、使用人たちにも捜索を頼んだようだ。

ジャックは書斎の窓が開いたのに気づき、ナイフを投げると、蝙蝠に刺さって落ちた。

ザカリー伯爵は、見つけなければ命はないとジャックを脅し、ヘイリンを捜すように命じる。

ふと床にラオナの肖像画が落ちているのに気づいた伯爵は、途端に不機嫌になった。

一方ジャックは、他の使用人から、ヘイリンが眠っているという報告を受け、実際に眠っている姿を確認し、戸惑うのだった。

一方、皇宮では、皇帝派が主導して、カリスト公爵が討伐でいない間にヘイリンを処刑しようと動いていたので、そのことを知った皇帝は怒鳴り散らした。

皇帝は、ザカリー伯爵に育てさせてカリストの血をもつ次期皇帝を産ませるために、検証の儀の結果を操作したので、ヘイリンを処刑されては困るのだった。

カリスト公爵が戻るまでに解決しなければならないので、皇帝は報告してきた家臣に、皇帝派の動きを調べろと命じる。

だが、遠征先にいるはずのヴィンセントは既に戻ってきており、その場に姿を現すのだった。

漫画「私が娘ですか?」44話の感想

ジャックは目覚めるのが早かったですね。

あの屋敷では、唯一のまともそうな人物なのに、ヘイリンに振り回されて気の毒だとは思います。今回のことで、ジャックはザカリー伯爵からの評価を下げたでしょうし。

さて、ヘイリンが母親だと思っている人物は、やはりザカリー伯爵が長年想い続けているオルピアス家の女性だったようですね。

肖像画とヘイリンは、色味は違いますが、ふんわりしたところが似ているような気がします。

ザカリー伯爵は、愛しい女性の忘れ形見のようなヘイリンを、何故虐待していたのでしょうね。他の男との子供だからでしょうか。

そして、何故皇帝からヘイリンを任されることになったのか。皇帝とザカリー伯爵がどう繋がっているのか気になります。

皇帝の方は、やはりカリストの血を取り込むために、権力のあるカリスト家から引き離した状態で、ヘイリンを手に入れたかったようですね。ヘイリンは道具扱いです。

ですが、皇帝派は、そんな皇帝の魂胆など知らないので、邪魔なカリストの力を削ぐべく、彼が守ろうとしているヘイリンを処刑しようとしました。

こんなことがヴィンセントに知られたら、また厄介なことになると思った皇帝は、ヴィンセントが戻ってくるまでに解決しようと考えたようですが、間に合わなかったようですね。

ヴィンセントは、ヘイリンを引き取るために急いで討伐してきたのでしょうか。早くヘイリンを温かいカリスト家に連れ帰りたいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: