漫画「帰還者の魔法は特別です」103話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」103話のネタバレ

ケルトはランク5の気象コントロール魔法を、ランク4まで縮小させ発動した。

雨粒1つ1つが、ランク1魔法と同程度の威力となって、デジールに襲い掛かる。

防戦一方となるデジールに、そのように防いでばかりではクローズラインがすぐにダメになる、私をガッカリさせないで欲しいと、ケルトは言う。

するとデジールは、予想以上だとケルトを褒め、ケルトの希望通りに次の手を使った。

その瞬間、対決場に爆発が起きた。

あまりの轟音に、皆耳を押さえる。

ケルトはその衝撃で、対決場から弾き出されていた。

デジールは、先ほどトルネードを凍らせるために放った液体酸素の魔法で、凍っていた液体酸素を気化させ、爆発させたのだと説明する。

ケルトは納得し、逆算も見れなかったと笑うと、素直に負けを認めた。

数日後のデジールパーティーの部屋。デジールがケルトに勝利したため、ドネータは彼らに絡むことがなくなったと、ロマンティカは上機嫌だ。

すると、ベータクラスの女の子フリーチェル・ケイが訪ねてきた。

彼女が所属しているアラクネーパーティーは、アルファクラスの言いなりのようなパーティーだったので、デジールは顔をしかめる。

彼女は、デジールパーティーが訓練が非常に厳しく、貴族達に嫌われていることを理解していたが、どのパーティでも教授でも彼女のいじめ問題を解決できなかったので、ここにきたと話す。

貴族に目をつけられ、いじめを受けていると、彼女はその写真を見せる。

こういった問題であれば、わざわざパーティを移籍しなくても対処するとデジールが言うと、自分自身の力で勝ちたい、ここのパーティであれば訓練させてもらえるとベンキック教授から聞いたのだと話す。

強くなりたいという彼女に、一緒に頑張りましょうと、デジールは微笑む。

ロマンティカ達は彼女を快く受け入れた。

デジールがケルトに勝利してから、才能を埋もれさせていたベータクラスの生徒が加入を希望するようになったので、彼は良い兆候だと思った。

ベータクラスの教育環境は酷いものなので、皆が学べる環境を用意するつもりだ。

全ては影の迷宮のために、平民も貴族も互いに手を取り合えるような未来を作りあげるのが、デジールの目標である。

夜明けに、アゼストは一人でトレーニングをしていた。

デジールが古代悪魔を倒す際、何もできず見送るだけだった無力な自分が許せなかったのだ。

そこへロマンティカが現れて、突然攻撃してきた。

すぐ防いだアゼストがどういうつもりかと尋ねると、イエローオーシャン決闘大会が中断されて戦えなかったので、今ここでやろうと、ロマンティカは提案するのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」103話の感想

ケルトもかなり強いのでしょうけど、ランク6のカラス仮面や、古代悪魔とやりあうようなデジールには敵わないですよね。

デジールは終始落ち着いて対応していました。今回わかったのは、高ランクの魔法でも、小さくまとめることで展開できることですね。なんだかデジールが多用しそうな技です。

そしてケルトはすんなり負けを認めました。パグマン・ニフレカ教授と兄弟なのに、全く違いますね。この精神的なゆとりこそ強者という感じです。彼はもっと強くなるのでは。

ケルトとの対決のおかげで、デジールパーティーはさらに評価されるようになりました。ついに学園内でも彼らのパーティに加わろうとする学生が現れ、デジールの目指す教育現場に一歩近づきましたね。

まとめ

・デジールはケルトに勝利し、ケルトもあっさり負けを認める

・デジールパーティーに加入希望する生徒が増え、フリーチェル・ケイが加入した

・アゼストとロマンティカは、イエローオーシャン決闘大会でできなかった対決を、二人だけで行う


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: