漫画「外科医エリーゼ」最新話135話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※各エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「外科医エリーゼ」原作yuin、漫画mini、原題・외과의사 엘리제

毎週水曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、コチラ

漫画「外科医エリーゼ」最新話135話のネタバレ

このまま侯爵が亡くなってしまうと、何もできないまま終わってしまうと思い、エリーゼは侯爵の病室に飛び込んだ。

アムセルは、膵臓を腐らせた菌が繁殖し、すぐに手術をしなければ死んでしまう状態だった。

メルキト伯爵はエリーゼに、アムセル侯爵を生かすことはできるかと尋ねる。

そこでエリーゼは、侯爵を診てもいいかとユリエンに確認をとる。

その後、アムセル侯爵のカルテを確認させてもらう。

壊死している部位が他の臓器と隣接しているため、取り除くのは難しいと説明を受けるが、エリーゼは可能だと答える。

方法を説明し、持病や膵臓の慢性的な炎症もあるので、失敗するかもしれないが、試す価値はあると言う。

話を聞いたユリエンは、次期当主してエリーゼに手術を頼む。

エリーゼは、いくら自分でも失敗するかもしれない、一時的に寿命を延ばすだけになるかもしれないと言うが、ユリエンは、それでも構わないと答えた。

エリーゼはすぐに手術の準備と、皇室十字病院からグレアムを呼ぶように指示する。

その頃リンデンは、貴族派の暗殺を返り討ちにするべく、クリスと準備を進めていた。

何故か突発的な変乱の兆候である、剣騎士団が夜間訓練が中止されたので、リンデン達は変に感じたが、ひとまずロイヤルガードや警備隊などにすぐに動けるように指示を出す。

リンデンの様子を見て、何かあったのかと感じ取るクリス。

リンデンは、エリーゼにきつくあたってしまったことが気になっていたのだが、それは口にはしなかった。

一方、エリーゼは3時間近くかけて、無事にアムセル侯爵の手術を終わらせたのだった。

漫画「外科医エリーゼ」最新話135話の感想

アムセル侯爵がピンチですね。

アムセル侯爵自身は、エリーゼの診察を拒否していましたが、娘のユリエンは少しでも助かる可能性があるならと、エリーゼに依頼しました。

メルキト伯爵もエリーゼを頼りましたね。エリーゼをよく知っているなら、彼女が派閥関係なしに動いてくれる人物だとわかるからでしょうね。

そしてエリーゼはグレアムを呼び、二人で難しい手術を始めました。グレアムも天才なので、二人揃えばどんな難しい手術でもなんとかなりそうな気がします。

一方リンデンですが、ひとまずは計画通りに動いています。ですがクリスはリンデンが危うい状態なのを気づいているようです。

エリーゼでも説得できなかったので、クリスは説得できないでしょうけど、その有能さで最悪を回避してもらいたいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: