漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」62話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

侯爵家令嬢であるアイリスは、何もかも奪われ殺された悲惨な人生と、地球での人生の両方の記憶を持ったまま、過去の自分へとタイムスリップする。偶然手に入れたスマートフォンを使う彼女の痛快な復讐劇、そして公爵とのときめく恋愛を描いた、恋愛ファンタジー作品です。

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」62話のネタバレ

アイリスの化粧品実演は大好評だった。

新しい化粧品を生産するのに、マイカ(雲母)製作が一番手がかかった。

術師たちが化学材料を多く開発していてくれなかったら、化粧品は作ることができなかっただろう。

チークは招待客へのプレゼント、ファンデーション、アイシャドー、リップは追加で購入可能、購入代金は全額寄付金になると説明する。

パーティ会場の外にある化粧品ブースは大盛況だ。

よくやっていると思いながら眺めるダニー。

テリアはアイリスに会いたいとぼやいていた。

イアンは、寄ってくる令嬢たち一人一人の相手をしていた。

その様子を見たダニーは、それだけアイリスへの思いは本物なのだなとフッと笑う。

そしてじっとダニーを見つめているアイリスと目が合う。

もしかして助けてくれたのかと聞く彼女に、また答えに失敗してアイリスがイアンに怒ることがあれば、自分はイアンに殺されるかもしれないと怯える。

誤魔化そうとするが失敗し、アイリスはイアンに腹を立て、屋敷に戻ってしまった。

イアンに殺されると思ったダニーは、嫌がるテリアを連れ会場を脱出。

イアンがアイリスを呼び止めると、彼女から、このような手助けはやめてください、マッカートニー公爵のときもだが厚意にしては度がすぎる、と言われる。

イアンは微笑むと、マッカートニー公爵のときは確かにそうだが、今回はたまたまだ、それにカマンディ侯爵令嬢は母親を利用した、ソリアには人脈を活用するのも重要なことなので、あなたは俺を利用することができると話し、彼女の耳元まで近づくと、抱きしめたいと言う。

アイリスは顔が真っ赤になり、慌てて逃げ出す。微笑むイアン。

イアンはいつもアイリスが予想できないことをしてくるので、彼女は動揺してばかりだ。

アイリスはソフィーに、休むと伝え自室へ。

ベッドに倒れこむ彼女の顔は、まだ赤かった。

一週間後、ソリア試験の結果が発表された。

アイリスは歴代ソリア試験の中で、最も高額の寄付金を集めることができたのだ。

この化粧品をカイロのように市販すれば大儲けできるというダニーに、純粋に勝利を喜べないのかとダメ出しするテリーやリュウ達。

その脇で、アイリスとメッセージのやり取りをするイアンは、純粋に、という言葉が心に響くのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」62話の感想

アイリスの化粧品は好評で、かなりの金額を集めることができました。

ダニーの言う通りこれらを市販すれば、金儲けができ、フォレスト家の財政はすぐに改善されるのではないでしょうか。

まずはソリアになることが一番なのでしょうけど、それももう達成できたようなので、家の再興に力を入れることもできます。

計画したことは順調に進めているアイリスですが、そんな彼女を惑わしているのがイアンです。彼女にきつく言われても、全くへこたれないですね。

アイリスも、死ぬほど嫌なハワードと結婚する計画など止めて、素直にイアンと結ばれればいいのにと思います。

アイリスが逃げ腰なので、イアンぐらい自己中で積極的に迫らないと、彼女は落とせないかもしれないですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: