漫画「皇帝の一人娘」184話の作品内容のネタバレと感想

漫画アプリ・ピッコマcomicoで連載中の「皇帝の一人娘」原作YUNSUL(小説・황제의-외동딸)、漫画RINO

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、カイテルをじっくり観察することで、彼の欲しいものを調べようとするリア。

だがとうとう誕生日前夜になっても、何も思いつかなかった。つきまといを疑問に思ったカイテルに理由を聞かれ、どうやってもプレゼントを用意できない情けなさに泣き出すリア。

理由を聞いたカイテルは、最近ずっと一緒にいてくれたことがプレゼントだと言い、親子は仲良く誕生日を迎えるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「皇帝の一人娘」184話のネタバレ

女王の寝室とも呼ばれる、女王の夫の邸宅ラヴィエベル。

現女王の父、先代女王の夫である、リアの祖父シャール・ハ・ローレン大公の邸宅に案内されたリア一行。

カイテル以外に家族がいたという感覚がなく、気まずい彼女。

母についていかに隔離されて生きてきたのか、自分に祖父や叔母という存在がいたなんてと、今更ながら実感する。

リアは、どうして自分のことがわかったのかと聞くと、その髪色を見ればすぐわかると言われる。

だが3日前には入国するであろうことは知っていたという。

リアが身につけているイジェランのネックレスは、祖父の持つ石に共鳴するので、誰かが来たことがわかったのだと。

プレティを守ってくれる遺物の1つで、イジェランがアグリジェントに嫁ぐ際に持たせたのだという。

武力に勝てず娘を護ることのできなかった自分が与えることのできた、最大限の贈り物なのだと、申し訳無さそうに微笑む祖父。

しばらくしてリアが生まれたというニュースを聞いたときは、どれほど嬉しかったか、すぐに死ぬ運命だったかもしれないが、それでも私達の血縁者が生まれたという事実だけでも嬉しかったのだと話す。

魔女の血を引く後継者が生まれたのだからと。

リアの祖父は、イジェランの子供としてリアを引き取ろうと申し出たそうだ。

アグリジェントの一切の権利を放棄させれば可能ではないかと、交渉したのだ。

自分たちの要請は断られたものの、こうやってリアが無事に健康に育ったのを見て安心したと言い、目に涙を浮かべる。

むしろプレティのような弱小国より、アグリジェントという大国の姫であるほうがいいだろうと言う。

ようやく会えたと言い、リアの頬を撫でる。

リアも涙ぐむ。

リアの母について、故郷では愛されていた姫だったと皇宮の人たちから聞いたことがあったが、その意味をここで実感する。

すると大慌てで、ジェルエーナの妹で、プレティの女王ドロシーが入ってきた。

会いたかったと言い、リアを抱きしめ感激する。

あとでわかった話だが、リア達が首都に戻る前に何故捕まったのかというと、遺物が関係しているそうだ。

プレティの12の遺物のうちの1つで、プレティの運命を大きく変えるものが現れると警告する時計があるのだそうだ。

そこでその時計が音を出したので、リア達を捕まえ、牢屋に入れたのだという。

国の運命を変えるものと言っても、アグリジェント皇女リア、プレツィア皇帝ハーベル、スヘルトーヘンボス次期聖皇アヒンの、強力メンバーなので、どの人物に反応してもおかしくなかった。

さきほどの祖父の話では、リアと会うために、祖父や叔母が以前からかなり努力したようだが、そのような話を全く聞いたことがなかった。

だがアシシなら知っていたはずだ。

彼に、何故隠していたのかと問う。

カイテルの指示でリアには秘密にしていたと答えるアシシ。

プレティ側がリアに接触できないのも、プレティの使いを遠く離れた宮に滞在させていたのも、そうだと。

カイテルがリアの母の存在を消した方が良いと判断したためだが、それはリアのためなのだという。

カイテルを殴ってやりたいが、好きだからできない。

カイテルに怒りを感じるが、リアを傷つけたくなくてそのような判断をするしかなかったカイテルの気持ちもわかるのだ。

母親という存在にリアをとられるのではという不安もあったようだ。

リアはその後、美しい母の肖像画を見る。

初めて母方の親族の存在を知り色々会話ができたためか、興奮して眠れないリア。

すると、アヒンが声をかけてきた。

アヒンもリアの母の肖像画を見るのだった。

漫画「皇帝の一人娘」184話の感想

3ヶ月ぶりの更新でしたね。久しぶりすぎて内容を忘れかけてました。

リアは存在すら知らなかった、母方の親族に会うことができました。彼らは一生懸命、イジェランが遺した子に会おうとしていましたが、カイテルが拒否。

一切の権利を放棄させれば引き取れるのではとカイテルに交渉したようですが、大国アグリジェントの皇族の血をひいている以上、そう簡単に許せるものではかったようです。

リアはここまで成長したので、今後はリアがカイテルを説得すればいいですね。彼女の頼みなら、たまに祖父に会うぐらいは許してもらえるのでは。

ただ今は家出中なので、国に戻ったところで、カイテルと交渉しづらいですよね。

プレティまで来たので、リアの家出もそろそろ終わるのではないかと思います。アグリジェントに戻る際、カイテルとどのような会話になるのか楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください