漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」61話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※ 全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマで連載中の「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」原作Nokki、作画AhBin、原題・양판소 주인공의 아내로 살아남기 

どこにでもありそうなファンタジー小説内の悪役で脇役、さらに悪妻のあまり次期皇帝の夫に処刑される妃、カナリアとして生まれ変わってしまった主人公。そんな彼女が生き残っていくために奮闘する、異世界恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」61話のネタバレ

運命の女性に会えたと思ったのに既婚者で、しかも聞きたいことがあるからと、振られたばかりなのに呼び止められるなんてと、一人嘆くリカルド。

なんかごめんなさいと謝るカナリア。

せめて友達になりたいと言うので、彼と友達になることに。

カナリアはメイ、セザールはシャンと名乗り、人探しをしていてこの町にきた、町の人から顔の広いあなたなら知っているかもと聞き、声をかけたのだと説明する。

確かに住民には詳しいと言うリカルドに、セザールは、オスカー・ハインデルという人物を知っているかと尋ねる。

リカルドは、よく知っていると答える。

カナリアが、知っていることを何でも教えてと頼むと、君たちが協力してくれるなら話すと言うリカルド。

リカルドの友人であるフランシスは平民だったが、伯爵令嬢と恋に落ちた。

だが身分の差を認めてもらえず、伯爵令嬢は他の貴族と結婚することになった。

リカルドはフランシスのため、結婚式の前に、最後に二人を会わせたいのだという。

それに協力してくれるなら、オスカーについて話すとのこと。

カナリアは協力すると答える。

どのように協力するかは、先ほどのシャン(セザール)剣捌きを見た所かなりの実力者のようだから、その力を貸して欲しいとのこと。

すると料理が運ばれてきたので、3人は親睦を深めるために飲み始めた。

リカルドは色々な人に声をかけられていた。

誰にでも気持ちよく対応するリカルドに、カナリアは感心する。

リカルドがカナリアにぐっと近づき、君のことを知りたいから故郷のことを教えてくれと言う。

カナリアが答えようとすると、セザールがリカルドの首根っこを掴み上げた。

イラっとしたリカルドは、酒で勝負しようと持ち掛け、セザールはそれを受ける。

セザールは負けず嫌いだった。

時間が経ちどんどんと酒の空き瓶が増え、カナリアは眠くなったので、自分の部屋に戻ることに。

セザールはお酒に強くなかったが、リカルドに勝ちたい一心で、顔を真っ赤にしながら無理して飲んでいた。

リカルドもそんなセザールを心配し始め、水でも飲めと、花の絵が描かれたコップを渡す。

花はこの地域特産の青いアリシアスだ。

カナリアがすごくきれいだと話していたことを思い出したセザールは、この花をどこで手に入れられるか教えろと言う。

夜中に探すのは無理があるというリカルド。

だがセザールは聞く耳持たず、花を探しに一人で店を飛び出た。

この酔っ払いがと、リカルドが慌てて追いかける羽目に。

翌朝。

目覚めたカナリアがセザールの部屋を訪れると、鍵がかかっておらず、ベッドでリカルドと仲良く並んで眠っていた。

セザールの手には、青いアリシアスが握られている。

私が話していたことを覚えていてくれたのかと、カナリアは嬉しくなる。

今日はどうせ暇だし、このままゆっくり眠らせてあげようと考える。

ここは皇宮とは違い、誰の目も気にせず自由に過ごせるので、こういう時間もたまにはいいなと思うカナリアなのだった。

その後、眠っているセザールは、隣で眠る人物が自分に腕をまわしてきたことに気づき、またカナリアのベッドで眠ってしまったのかと思う。

前回のように黙って逃げるのではなく、今回は落ち着いて対応しよう、俺たちは夫婦だしと思う彼。

そして愛しいカナリアを見ようと、目を開けると、そこにいたのは添い寝するリカルド。

セザールは、パニックになるのだった。

漫画「よくあるファンタジー小説で崖っぷち妃として生き残る」61話の感想

顔が一番広いと言っているだけあり、リカルドはオスカーのことを知っていまいしたね。

リカルドは手伝ってくれれば教えてくれると協力的でしたが、ファーンハム家の使用人を聞きまわっているカナリアとセザールを怪しむ人もいるのでは。大丈夫でしょうか。

セザールは酔って暴走しているし(笑)

リカルドのようにカナリアにアプローチしてくる男性は初めてではないでしょうか。もともと負けず嫌いなセザールですが、カナリアに手を出そうとするリカルドに、かなりの対抗心を抱いたようです。

セザールは、カナリアのベッドで一緒に寝てしまってパニックになったり、カナリアとオスカーの落ちた穴に後先考えず飛び込んだり、カナリアが絡むと結構抜けているところがありますよね。

それだけカナリアが大好きなセザール。早く二人が幸せな生活を送れるようになるといいですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: