漫画「悪女は楽で最高ですが?」52話のあらすじと感想!ネタバレ有り


無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪女は楽で最高ですが?」作画:Yoteh、文:Mindo、原作:Mango Kim、原題 :악녀라서 편하고 좋은데요?

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週火曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードはコチラ

漫画「悪女は楽で最高ですが?」52話のあらすじ(ネタバレ有り)

アリンが、保存魔法でコーティングした紙コップを開発してくれたので、予定よりも早くテイクアウト事業を始めることができた。

デボラは、テイクアウトサービスの宣伝にはイシドールが適任だと思い、フラットハウス前の散歩道を歩きながらアルマンで売ってるスムージーを飲みたいと、イシドールにお願いした。

突然の変なお願いだっただろうに、イシドールが快く応じてくれたので、つい、彼がデボラを好きなのかもと思いそうになる。

だが、イシドールがデボラを好きになる理由が無く、この美貌にほれたのなら原作小説でも好きになっていたはずと考え、イシドールは誰に対しても親切なのだろうと結論付けた。

それでも意識はしてしまう。

イシドールが、今度の馬上競技大会は見に行くのかと聞くので、帝国で一番ホットな娯楽だからいくと答えると、イシドールが自分も出場するのだと言う。

小説の馬上競技のシーンではイシドールは出てこなかったので、デボラは少し驚く。

馬上競技大会は、ディエラ・オルゴーが活躍するエピソードである。

原作では、デボラによるミヤへの虐めがピークに達したが、フィラフは自身に依存させようと嫌がらせの盾にはならずに、多くのプレゼントでミヤの気を惹こうとした。

ミヤは意外と冷静で、フィラフに心を開くことは無かったのだが、そのようなときにディエラ・オルゴーが登場するのだった。

ディエラが主役のエピソードではあっても、マスターの調査通りにイシドールが優秀な騎士であれば、ディエラのライバルとして登場してもおかしくないので、イシドールだけ小説にでないのは不自然に感じた。

デボラが、イシドールならきっといい結果をだすと伝えると、イシドールは、当日は自分を応援してほしい、ハンカチもくれたら嬉しいと言う。

馬上競技大会では、応援する騎士にハンカチを渡す風習があるため、ハンカチの数が騎士の実力と人気の指標になる。

デボラはイシドールに、赤いハンカチを手渡した。

屋敷に戻ったイシドールは、これまで毛嫌いしていた馬上競技の練習を始めた。

イシドールは、デボラが馬上競技を好きなのを知り、彼女のハンカチが他の男の手に渡らないよう動いたのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女は楽で最高ですが?」52話の感想

テイクアウト事業は成功しそうですね。

帝国一のイケメンが宣伝したので、かなりの影響があるでしょう。

デボラは迫力系美女なので、二人が並ぶとインパクトがありますね。

イシドールは、デボラのきをひくために頑張っていますが、馬上競技大会とディエラはどうなるのでしょう。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: