漫画「悪女は今日も楽しい」73話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料 漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪女は今日も楽しい」 漫画:stew.J、文:SWE、原作:Niniyang、原題:악녀는 오늘도 즐겁다

ピッコマで、1~4話まで一気に無料で読むことができ、その後、1日1話無料で読むことができます。

毎週月曜に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「悪女は今日も楽しい」73話のあらすじ(ネタバレ有り)

アイリスは、ユエランの邸宅を訪ねたが、門番に断られた挙句、庭先にいたユエランと他の令嬢らに嘲笑われた。

踵を返したアイリスだが、レイリンと違って、ユエランが自分を認識していたので構わなかった。

アイリスの家は収入がないにもかかわらず、貴族としての体面を取り繕うとしたため、生活が苦しかった。

そんな生活から脱却するために、働きにでたものの、推薦状のないアイリスを侍女として雇ってくれる所はなかった。

やっとのことでカンドミオン公爵家の侍女として働けることになったが、貴族のアイリスと平民では気があわず、喧嘩になった。

へこたれずに働き続けていると、レイリンがアイリスの所作に品があることに気づき、優しく声をかけ、アイリスの名を聞いた。

アイリスは、沢山いる侍女の中で、自分にだけ声をかけてもらったと感激し、次に会ったときはもっと貴族令嬢らしく挨拶して、気に入ってもらおうと考え、自室でカーテシーの練習もした。

レイリンのそばに置いてもらえれば、パーティーにお供したりと華やかな暮らしができる、いずれはレイリンのようになれるかもしれないと夢見て、勝手に棚上にあったネックレスを胸にあててみたりした。

ある日、レイリンが来たことに気づき、練習したカーテシーで挨拶するも、レイリンは覚えておらず、貴族ぶってみたかったのではないかと見下し、相手にしなかった。

アイリスは、何故知らないふりをするのかと、裏切られた気持ちになった。

そして現在、フレードリヒに秘密裏に呼び出されたアイリスは、私のためを思うなら駒になってくれと言われる。

アイリスは、自分と言う存在をわかってくれるのならと思い、快諾するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女は今日も楽しい」73話の感想

アイリスは、アイリスに傷つけられたと考えているようです。

正反対なレイリンの態度が描かれていましたが、今のレイリンでは考えられない行動なので、中身が違ったようですね。ベッキーの対応もなんかおかしいので、現実ではないような?

そのせいでアイリスに敵視されるようになったみたいですが。

フレードリヒは、何かを企んでいるようです。アイリスを駒として、どう動くつもりなのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: