漫画「悪女は今日も楽しい」70話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料 漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪女は今日も楽しい」 漫画:stew.J、文:SWE、原作:Niniyang、原題:악녀는 오늘도 즐겁다

ピッコマで、1~4話まで一気に無料で読むことができ、その後、1日1話無料で読むことができます。

毎週月曜に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「悪女は今日も楽しい」70話のあらすじ(ネタバレ有り)

700年前の獣人族の約束の地では、ヤルマンの妻スオハが、ハビエルという子供を身ごもっており、獣人族たちはハビエルの誕生を待ち望んでいた。

約束の地は結界に守られており、ハビエルは人間の迫害に負けず、王として12猛獣を率いていくことが期待されていた。

だが人間の魔法使い達が攻めてきた。

当時の帝国は、建国したばかりで内戦が絶えなかったため、皇帝は獣人族を外敵とすることで、帝国民の皇室への依存度をあげようとした。

国民の支持を得るために、皇帝は約束の地を襲撃し、獣人族を皆殺しにするよう命じたのだった。

魔法使いによる攻撃で結界が破られ、身重だったスオハは生け捕りにされて、奴隷商人に売り渡された。

スオハは、ハビエルを自分と同じ奴隷にしたくないと、何年も腹に抱えていたそうだ。

スオハの寿命が近づいてきたとき、スオハはハビエルを産んだ。

スオハは、ハビエルが言葉を話せるようになるまで、耐えて生き続け、自分にとってハビーのがそうだったように、生きていればいつか光が差すから、どれほど辛くても生き延びなさいと言い残し、亡くなった。

その後のハビーは、幾度となく売り飛ばされて数十人もの主に仕え、奴隷として生き続けた。

そうして、ハビエルの光であるレイリンに出会えたのだった。

レイリンが、ハビエルの卵に話しかけて応援していると、ハビエルは目覚め、レイリンを卵の中にひきずりこんだ。

もう大丈夫だといってレイリンを抱きしめるハビエルは、すっかり大人へと成長していたのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女は今日も楽しい」70話の感想

当時の帝国は、仮想敵国を作ったのですね。勝手に敵視されて大迷惑ですよね。

ヤルマンはじめ、大勢の獣人族が亡くなったのでしょう。酷い話です。

帝国が勝手に始めたことで、獣人族は700年も虐げられる存在になってしまいました。

獣人族は異様に寿命が長いのですね。これほど長く、もともとの体力があれば、人間になど負けそうもないですが、魔法使いたちが相当優秀だったようです。

現在の魔塔の魔法使いたちも、特に魔塔主は、とんでもない能力をもっていますよね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください