漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」72話のあらすじと感想

漫画アプリ・LINEマンガにて連載中の「俺だけレベルMAXなビギナー」原作:Maslow、漫画:swingbat、原題:나 혼자 만렙 뉴비

アクションファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」72話のあらすじ(ネタバレ有り)

裕人は、レベル100になる前に神格に会うのは初めてだった。

仕事でタイミングよくここに来ていたというリック・ヘネシーは、裕人がエジプトの神格がバックについていると言ったことが(58話)嘘だとわかり、笑みを浮かべていたようだ。

リック・ヘネシーは、裕人がアヌビスの名前を悪用したせいでクレーターができたのだと、スフィンクスがあった場所を見せる。

このような力を持つ者が相手で怖くないのかと言えば、裕人は、50階でもないのに怖がる必要があるのかと言い返し、リック・ヘネシーを笑わせる。

リック・ヘネシーに連れられ、死の神アヌビスと復活の神オシリスがいる場所へ行くと、アヌビスは裕人を見て怒り、オシリスは面白がった。

アヌビスは裕人を踏みつけようとしたが、リック・ヘネシーの結界によって防がれ、自分の前で塔の掟を破る気かと警告される。

リック・ヘネシーは、裕人の反応を見て、彼も塔の掟を知っていることを察する。

アヌビスは、塔の掟に従って裕人を殺すと言い、6階のプレイヤー相手に出せる最強の対戦者・引導者をだし、5秒以上生き残れたら神殿の倉庫にあるものをどれでも1つだけ与えると言う。

裕人は、200万コインで王家の血を購入すると、星の加護をつかい、聖なる王家の血を作り出す。

そして一瞬で引導者を倒したので、アヌビスが文句をつけようとしたが、太陽の神ホルスに注意される。

アヌビスが怒って立ち去ったので、ホルスが神殿まで案内した。

ホルスは、我々のうち1人選びこの階を支配する居住者にならないかと、ホルスが一度しかしない勢力の選択を提案したが、裕人は、さらに上を目指したいからと断った。

そして裕人は、黒色の古代種の卵を持ち帰る。

裕人が卵に下手な真似をすれば、人類にとって凄まじい災いになり得るが、裕人もよくわかっているからか、自宅に帰るとアリスをしまい、卵に真剣にとりかかえるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「俺だけレベルMAXなビギナー」72話の感想

裕人やリック・ヘネシーは、腹に一物を抱えているので、何を考えているのかわかりにくいキャラクターですが、エジプト神たちは、わかりやすいですね。

どこでも登場するエジプト神ですが、『盗掘王』のエジプトわんころ三銃士を思い出します。主人公が性格悪めのチートキャラなところも似ていますね。

50階以上とそれ未満の神格は全然違うようですが、50階以上はどのような敵がいるのでしょうね。

アリス以外には、60話で塔の上層部に属する絶対者、腐りゆく心臓の名前が挙がっていましたが、神話とは関係なく試練の塔オリジナルの敵がいるのでしょうか。

エジプト神がよく登場するので、エジプト神話に詳しくなれそうです。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください