漫画「帰還者の魔法は特別です」254話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」254話のあらすじ(ネタバレ有り)

プリシーラは、目的の場所に到達し、自身の力を用いてアルテミスシステムの復元を始めた。

デジールも追い、魔法を放つが、逆算でも相殺でもなく、魔法そのものがなかったのように消されてしまった。

デジールが、多く犠牲を出しながら得た力で何がしたいのかと問うと、プリシーラは、この世の悪を根絶すると答える。

悪はお前ではないか、骸骨仮面がしていることとなんら変わらないと指摘するも、ジョードと同じことを言うが、骸骨仮面は甘い過去が忘れられずに前進できなかった愚者なので一緒にするなと言う。

アルテミスシステム周辺から白いチューブが何本も湧き出て、プリシーラの体に突き刺さった。

プリシーラは、アルテミスシステムと同化し、神になるつもりで、それを自身の使命だと思い込んでいる。

デジールが敵対の姿勢を崩さないので、プリシーラはアルテミスシステムに敵だと認識させ、自己防衛機能で攻撃させた。

さらに、同化中の一級実行者に力の一部を注入させることで、同化率62%のプリシーラは、デジールの魔法を消滅させる魔法を放った。

デジールは、力の正体を突き止めるべく、自身の分身を大量に発生させるが、光の魔法に触れると消えてしまう。

錬金術、因果律の操作と関係があるのかもしれず、しかも今でこの威力であれば、完全に復元されてしまったら打つ手がない。

礎語魔法を2つ放つがプリシーラはものともせず、その上、全く同じ礎語魔法を展開し、デジールに向けた。

プリシーラの同化率は80%まで迫るのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」254話の感想

プリシーラを追い詰めたと思ったのに、ひっくり返されてしまいました。

世界の因果律そのものを掌握するつもりのようです。ジョードを生き返らせてやろうと言っていたので、これまで犠牲になった者たちも生き返らせるから良いんだろう的な考えでしょうか。

何が悪で正義かは後に生きる者たちが判断するものなので、プリシーラほど力を持つものが神・創生神となる世界があってもおかしくはないのかなと思います。

ですが、一方的に考えを押し付けてくるのは気持ち悪いなぁと思いますね。

さて、せっかく習得した礎語魔法が使えなくなりました。デジールがアルテミスシステムそのものを乗っ取ることはできないでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください