漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」134話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマ(AndroidiOS)で連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

登場人物まとめを作りましたコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」134話のネタバレ

グライフ一家(伯爵、夫人、ハワード、ハワードの姉)は、地下監獄にまとめて入れられた。

アイリスは、前世で彼らに理不尽な脅迫と拷問をされたことを思い出した。

なので彼らがどれほど喚いても相手にせず、ネラがグライフ一家に罪をなすりつけて、彼女だけ捕らえられずに済んだことを伝えた。

ネラはアイリスの思い通りに動いており、アイリスはネラに盛大な最後を与えようと考えていた。

一方、ネラは急いでウィンハイトの屋敷に戻り、このままでは自分が討たれてしまう、真の後継者である自分を討つということは、ウィンハイトが討たれてしまう、父が行方不明の非常事態だから皇室の許可がなくとも許されると言い、今すぐ兵を集めるように命じた。

さすがにネラも無理があるとは感じていたが、アイリスの狙いは自分なので、自分の身を護るためには何でもしたかったのだった。

ネラ寄りの家臣がいたが、さすがに当主の許しがなければ非常事態を宣言できないと伝えると、ネラは、大公は死んだ、戦争中に行方不明になったものが戻ってきたことがあったかと指摘し、死んだものの遺言を捏造すれば良いのだから、自分が当主の座につくと言う。

その家臣は、大公はやりにくかったが、ネラであれば自分の傀儡にできると考え、ネラに従うことにした。

ネラは、自分の即位式を行って当主権限を得られれば、すぐに兵を動かすつもりだった。

カルボル伯爵以下の家臣の同意しか得られなかったが、当主のマントを羽織ったネラが、バルコニーに出て集めた民衆を見下ろす。

そして亡くなったウィンハイト大公の遺言により、自分が当主になることを宣言する。

ネラは、ついに権力を得たと幸せを噛み締めたが、アイリスとヴィンセント率いる大公の軍が帰城したのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」134話の感想

アイリスは、前世では虐待され、最後には殺されていました。前世と今世と合わさって、恨み辛みはかなり積もっているのでは。

何も持たず、何も望まないアイリスに、虐待と拷問をし、最後には殺した者たちです。許せないですよね。アイリスは、彼らに言われた言葉をそのまま返していました。

これでアイリスの復讐相手は、ネラだけとなりました。

焦るネラは、アイリスの思い通りに動いており、大公家簒奪の罪について、言い逃れできないような状況に追い込みました。

逃げ続けたネラも、ついに最後を迎えそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: