小説版「彼女が公爵邸に行った理由」外伝のネタバレと感想!あらすじまとめ⑳完結

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

漫画版は完結したので、小説版のあらすじをまとめてみました

毎週金曜日に最新話が更新されます。

まとめ⑲はコチラ

小説版「彼女が公爵邸に行った理由」外伝のネタバレ⑳

競馬で勝ちまくったヒーカーは、金を得たので、神官らしくないことに使うことに。

レリアナは、ヒーカーとウェイドをショッピングに連れ出したのち、3階建ての大きなバーに入り、普段飲まないような強い酒を飲む。

ヒーカーはいつの間にかカードゲームに参加していて、大金を稼いでいた。

ヒーカーに負けた男達がヒーカーに絡み、レリアナを舐めるように見始めたので、ヒーカーは神聖力で懲らしめる。

ヒーカーの正体がばれるかもと思ったレリアナは、海岸まで逃げた。

ヒーカーは海を眺めた後、泣いている子供に近づいていた。

ウェイドとレリアナは、ヒーカーがもし大神官を辞めたいのならという話をしていて、レリアナがヒーカーを引き取ると申し出た。

すると、ヒーカーがまたやらかしていたので、ひとまず宮殿に戻る。

舞踏会の会場にいくと、聖騎士と高位神官らがやってきて、ヒーカーを迎えに来たというが、ヒーカーは、神聖国には戻るので黙って待っているように命じた。

これまでヒーカーの様子がおかしかったのは、雪合戦がキッカケで、この歳でも知らないことがたくさんあるのだと実感したためだった。

レリアナは、これからも一緒に色んなことをしようと誘い、ヒーカーは、レリアナと一緒ならどんなことでも楽しめると思ったのだった。

小説版「彼女が公爵邸に行った理由」外伝の感想

外伝も完結しました。最後はノアではなくて、ヒーカーで終わりましたね。

レリアナは、ヒーカーがいなければベアトリスに負けていましたし、ヒーカーは家族愛を知りませんでした。

恋愛関係でなくても互いが大事な存在だったので、このような終わり方で良かったのだと思います。

今回の小説内容も面白く、ヒーカーがウェイドの格好を見て「天罰を受けているのか」と言うのですが、相変わらずのキレのいい悪口でした。

この「彼女が公爵邸に行った理由」は、シリアスも笑いも恋愛も全て詰まった、とても楽しい作品だと思いました。

またこの作家さんの作品が出たら、読んでみたいなと思います。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

猫野: