漫画「彼女が公爵邸に行った理由」144話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」144話のネタバレ

葬儀の後、裁判になり、少女一人に振り回されたことと、ノアの手回しにより、ブレイク公爵の勢力は半分になった。

さらに高位貴族の裁判は珍しいため、あっという間に国中に広まった。

ブレイク公爵はこの件を静かに終わらせたかったため、レリアナが提案した示談に応じた。

かなり儲かったレリアナは、得たものの中に、列車が通る地域の私有地と別荘があるのを知る。

そこでレリアナとノアは、列車に乗って旅行へ。

車窓からの景色を楽しみたいレリアナだが、ノアはイチャイチャしたいのか、彼女を抱き寄せる。

レリアナは、彼女が前に呼んでいた恋愛小説を、ノアが読んでいることに気づく。

読まないと言っていたのにと、レリアナが指摘すると、ノアはさっと彼女を自分の膝の上に乗せ、さらに彼女の頭に顎を乗せた。

これからレリアナ達が向かう場所は、絶景で有名な場所なのだそうだ。

レリアナは、その別荘を売り、教育財団を作り学校を建てたいのだと言う。

ノアは、レリアナが稼がなくても、それぐらいウィンナイト家で出せる、まさかお金の心配をしているとは思わなかったと言う。

レリアナにしてみれば、ウィンナイト家の財産を無駄にするわけにはいかなかったので、エラン・ブレイクから得たもので賄おうと思ったのだ。

ノアが、またたくさん稼げばいい、だから心配することはないと言うも、レリアナは彼をからかう。

黙ってしまったノアの頬にキスすると、彼はその気になるが、列車の中では無理だとレリアナが拒否する。

ノアは、ところでどうして教育財団を作る気になったのかと尋ねる。

レリアナは、ローズマリーや女性たちが学べる環境を作りたいのだと答える。

今は国際フィアット神学校しかないので、競争率が激しいのだと。

それに前世では教師になりたかったのだ。

その分野で沢山勉強して大学に受かったのだが、ふと、女神が自分の願いを叶えたから受かったのかと考える。

いや、女神が来なくても受かったはずだと思いこもうとするも、涙目になる。

すると、何故か列車が突然停まるのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」144話の感想

ノアは、レリアナが読んでいた恋愛小説を研究し、彼女が喜びそうなスキンシップを実践したのでしょうか。ただ甘えているだけかもしれませんが、今日のノアは積極的ですね。

二人が問題なく旅行に来ていることを見ると、やはりヒーカーはレリアナがノアを尻に敷いているのを見て、考えを変えたようです。

ヒーカーは多忙なので、無理やり神聖国に戻されたのかもしれませんが、彼女を神聖国に引き取らなくても、彼女は大丈夫だと判断したのでしょう。

レリアナの命を狙う者もいなくなったので、あとはレリアナの望むままに過ごさせてあげようと、おじいちゃん心が働いたのかもしれません。

さて、自由になったレリアナは、女性が学べる学校を作り、教師になるという夢を持ちました。前世で学んだことを生かせるチャンスですが、それは女神が作ったものかもしれないと嫌なことを考えてしまいます。

そのタイミングで何故か列車が止まったので、もしかしたら女神に関係したイベントが起きるかもしれないですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: