漫画「彼女が公爵邸に行った理由」134話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」134話のネタバレ

シアトリヒに呼び出されたレリアナとノア。

だがレリアナは、昨晩イオサと会って以来、邪術で眠らされたせいなのか、なんだか疲れて起きているのもままならない。

それでも次に気絶したら死ぬと言われたので、なんとか回避する方法を見つけなければならない。

シアトリヒは、ブレイク公爵家の精鋭達が、デモのため、首都まで向かってきていると話す。

国内情勢が不安定だと、ノアの頼みであるゲートを開くことに時間がかかるかもしれないと言うので、ノアは顔をしかめる。

シアトリヒはさらに、ここに集まっている者と違い、自分は王として考えなければならない、皆あれこれ言うが、事実がこの程度では彼女を処罰することができないと言う。

レリアナが自分のせいで煩わせたと謝るので、シアトリヒは、このような優しいレリアナに何故あのようなことしたのかと思う。

ノアは、ベアトリスがジェイクに依頼した契約書はあるというのは、確かなのかとジャスティンに尋ねると、ジャスティンは、ある程度確信していると答える。

すぐさま、望みはと聞いてくるノアに、ジャスティンは、ビビアンの処分を善処して欲しいことと、レリアナの無事と言う。

ノアとジャスティンが険悪になりそうだったので、シアトリヒはげんなりする。

全ての中心にベアトリスがいると考えるレリアナ。

もしベアトリスの罪が認められたら、エラン・ブレイクだけでなくブレイク一族は黙るしかないだろう。

レリアナはシアトリヒに、ベアトリスを追い込みたいから、殿下の成婚式を利用したいとお願いする。

イオサによって記憶が全て取り戻せても、全てが解決するとは限らないので、色々な方法を試して、少しでも可能性を広げたいのだ。

ゲートを開けばヒーカーに会えるが、ゲートを開くことをベアトリスが邪魔するなら、ベアトリスを始末するしかないと。

屋敷に戻ったレリアナとノア。

ノアは、調理室で食材をバスケットに詰めるレリアナを見て、何をしているのかと呆れる。

レリアナは、夜中にイオサが食材を漁っているのを見たので、彼女は食べ物で釣るといいみたいだから、そのために準備していると答える。

昨晩イオサと何かあったのかと聞くノア。

イオサには、もうすぐ死ぬと言われたのだが、さすがにノアを心配させたくなかったので、答えられなかった。

ノアは、まだ例の方法が最善かはわからないと言う。

どうせベアトリスも動くからと言うレリアナ。

建国祭のように、護衛騎士もなく、皆が自分のことにかかりきりになる機会は、そうそうあるものではない、同じ状況になる成婚式なら、チャンスが再来したと思った相手がやってくるだろうと、説明する。

危険ではないかと言われるが、前回はベアトリスの行動を予測できなかったからなので、今回は違うと答える。

どんな状況でも守ってくれるのでしょうと、ノアに微笑む彼女。

ノアはジェイク・ラングストンの契約書が見つかるか、他の証拠を見つけてからといっていたが、レリアナには時間がなかった。

ジャスティンは成婚式には戻ると言っていたが、契約書があるかどうかわからない。

ノアは、どうしてあの女はそこまでレリアナを狙うのかと言う。

レリアナは、元のレリアナ・マクミランの魂がどこかで生きているかもしれないと以前話したが、それがベアトリスをの体に眠っているかもしれないと話す。

今のベアトリスに、レリアナと名前を呼んだところ、明らかに反応していたと教えると、元のベアトリスはどうしたのか、死んだのかと言うノア。

本当のベアトリスが愛しく思うことはないかと、レリアナが尋ねると、ノアは否定する。

そうなって欲しいのかと、からかうように聞くノアに、以前はそう思っていたけど今は違うと答えるレリアナ。

初めはフレンチ・ブルックスの婚約さえ回避できればいいと思っていた。

あの時ノアを選択していなかった場合どうだろうか、フレンチ・ブルックスを殺して婚約破棄していたらどうか、ノアとベアトリスが初めて会った時に自分が引き返していたらどうだったかと考える。

原作通りに戻る選択はたくさんあったかもしれない。

自分で未来を変えてきた気がするというと、ノアに不安かと聞かれる。

レリアナは微笑みながら、いいえ、良いことなのだと答えるのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」134話の感想

レリアナも時間がないことを知ったので、邪魔してくるベアトリスを排除しようと心を決めました。

そもそもベアトリスが執拗にレリアナの命を狙っていたので、レリアナは悪くないですよね。転生したのも、リミットが近づいているのも、全ては元のレリアナがキッカケなので。

ただ、レリアナも他の皆も、何故そこまでしてベアトリスがレリアナの命を狙うのか、まだ理由がわかりません。

それがわかれば対策をとれるかもしれないのですが、イオサは才能はあっても術式を教えてくれるものがいなかったので、イオサに聞いてもわからないですしね。

さて、レリアナは自分が囮になって動くことにしました。レリアナは一人ですが、向こうは二人なので、ちょっと危ないですね。

ビビアンはともかくベアトリスは裏をかいてくるかもしれません。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: