漫画「彼女が公爵邸に行った理由」125話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「彼女が公爵邸に行った理由」原作Milcha漫画Whale・原題그녀가 공작저로 가야 했던 사정

小説内に転生してしまったレリアナが、生き残るためにある公爵と婚約取引をし、互いに惹かれあっていく、転生系恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」125話のネタバレ

イオサは、ノアをまじまじ見て、その男の後頭部に穴を開けた鷹かと言う。

ノアは、質問に真面目に答えるならば、セイントベルが出してやると持ちかける。

魂が体を拒絶する状態から脱するにはどうすればよいかと尋ねるノア。

イオサは部屋を物色し始めたので、集中するようにと、アダムとウィートンで戻させる。

イオサはため息をつくと、二人の女性がみえるが、二人のうち、金髪のほうがお前の運命だと答える。

険しい表情になるノアに、ニヤけるイオサ。

茶髪の女性を殺せば、金髪の女性とハッピーエンドになるだろうと言う。

イオサは椅子に腰掛けると、茶髪の女性について聞きたいことがあるなら、その女性を連れてこいという。

そうしてレリアナはイオサと対面することになった。

イオサは、レリアナから懐かしい匂いがする、お前も移されたのかと言い、レリアナに触れようとする。

だがノアはじめ、アダムやウィートンが阻止する。

レリアナは、アダムとウィートンに席を外してもらう。

そしてイオサに、私の魂をこの世界に移したのは女神かと聞く。

だがイオサは大笑いし、女神はただの質の悪い劇作家だという。

見たいシーンの脚本を書き、魂に配役を与え、その脚本を再現しているだけなのだと。

劇が終わらないのに魂の寿命がつき消滅すれば、神女達がその新しい魂に配役をあてがった。

父は神女が人を助けたくてやったことだと信じていたが、神女はわがまま劇作家をひどい目にあわせてやりたかっただけなのだと話す。

魂をあちこちに移動させれば劇がメチャクチャになるからとニヤけるイオサ。

では体が私の魂を拒絶しているのはどうしてと、レリアナが聞くと、魂の配役を間違ったのだろうと言う。

50年前にセイントベルに入った男で、レリアナと同じように、自分の体ではないという男がいた、神女の仕業だったのだと話す。

ノアが治療法を聞くと、病気でもないのにそのような方法は無いと言われる。

レリアナは、あなたの話通りなら、私は間違った体に入っているのか、本来の体に戻す方法はあるのかと聞く。

イオサは、自分が物心ついた頃には、神女は新教に迫害を受けバラバラになっていたので、自分に教えてくれる者はいなかった、魂を移す方法など知るわけがないと、ニヤニヤしながら答える。

時間をムダにしたなというノア。

するとイオサは、記憶がないのだろう、その男と同じならば記憶を探すことぐらいはできると言う。

無免許だがと笑い出すイオサだが、誰がやったか、何故やったかは知る事ができるという。

興味深いだろうとイオサは提案するのだった。

漫画「彼女が公爵邸に行った理由」125話の感想

イオサは、魂の移し替え方法を知っているかと思いましたが、誰も彼女に教える者がいなかったので、邪術を使われたかどうかはわかっても、使うことはできませんでした。

ヒーカーと同じく年を取らないほどの神聖力が備わっているのに、活用できないのもなんだかもったいないですね。

ただイオサは、記憶を覗き見る事が可能で、誰が何のためにレリアナを転生させたか知ることができると話していました。それが分かれば、今後動きやすくなりますよね。

誰がは、元のレリアナ・マクミランだとは思いますが、何故かは全然わかりません。身分も、容姿も、温かい家族も揃っていたので、フレンチとの婚約以外は特に問題のない人生だったはず。

元のレリアナは、一体何を求めていたのか、明らかになるといいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: