漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」14話のあらすじと感想!ネタバレ有り

漫画アプリ・ピッコマ、LINEマンガで連載中の「ある日、お姫様になってしまった件について」作家Spoon、Plutus、原題・어느 날 공주가 되어버렸다 

ある日突然、姫に生まれ変わってしまった主人公。しかも実父に殺される運命の姫に。血も涙もない冷血な皇帝クロードの娘として生まれ変わってしまった主人公が、生き残るために奮闘する異世界転生ファンタジー漫画です。

毎週日曜日に最新話が更新されます。(今回の話はコミック版からです)

前回のあらすじは、いつも通り愛想を振りまくアタナシアに、無反応なクロード。

ふと、彼が飲んでいるお茶が気になり、飲んでみるといい香りがひろがり、口の中でお花が咲くみたいと表現する。その言葉は亡き母ダイアナが言った言葉と同じだったため、クロードの雰囲気が変わった。

その後、お絵かきに夢中になるアタナシアが、母に会ってみたいなと思わず口にしてしまい、その場にいたリリーとフィリックスが動揺するのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」14話のネタバレ

アタナシアが、母に会いたいと口にして以降、リリーとフィリックスは心配そうにアタナシアの顔色を窺うようになった。

知らないフリをし続けるのも限界があり、毎日が気まずい。

彼女からすれば、本当の母親ではないから気にしてほしくないのだ。

二人は、ダイアナが映っている映像石を探したようだが見つからず、なんだか落ち込んでいるようだ。

映像石とは30秒程の映像が保存できるものだ。

そんなやり取りを物陰で見ていたアタナシアは、フィリックスが何故かダイアナに好意的なこと、クロードの反応についても何があったのか気になる。

そんなことを考えていると、フィリックスがクロードに、記憶を直接伝えられないか聞いてみるといいだした。

鮮明ではなくても、イメージを伝えられる魔法のようだ。

リリーは、陛下が許可するだろうかと心配すると、姫様のためだから私が一度お願いしてみると、フィリックスが言う。

クロードが喜んでするわけない、まずい、と思ったアタナシアは思わず、やめてと叫んだ。

パパにママの話しないで、パパが嫌がるのに、ママに会いたいなんて言ってアーティのことまで嫌いになったらどうするの、と。

自己保身のための言動だが、リリーとフィリックスは違う受け取り方をした。

フィリックスは陛下はダイアナ様もアタナシア様もお嫌いではない、名前をかけて誓うと、彼女の訴えに真摯に向き合った。

アタナシアの良心が痛む。

姫様はまだ子供なのだから我慢しなくて言いと言われたが、もうママに会いたくないとアタナシアは断る。

姫様が言いにくいなら私が言うと粘るフィリックスを、やだと言って突飛ばし、反対に自分が尻餅をつく。

パパに言ったら恨むよと言い残して、アタナシアはその場から逃げたのだった。

翌日、3人は異様な気まずさの中、顔を合わせる。

もじもじするフィリックスに、昨日は言いすぎたと思ったアタナシアは、おんぶをお願いして、関係修復を図る。

リリーはホッとし、和やかな雰囲気に。しかもなんだか、リリーとフィリックスが新婚夫婦のような雰囲気だ。

今日は謁見室に行くというフィリックス。

先客がおり、中から銀髪金眼の中年男性がでてきた。

フィリックスはその男性を、アルフィアス公爵と呼び、アタナシアをおんぶしたまま挨拶する。

その公爵は、原作ではジェニットを14歳まで育てた人物で、男主人公イゼキエル・アルフィアスの父親である。

アタナシアに気づいた公爵は、ロジャー・アルフィアスだと挨拶した。

ロジャー・アルフィアス、相当な野望を秘め、ジェニットを利用し順風満帆な人生を送る設定の人物。

そんな男がアタナシアをまるで品定めするように見る。

自分の持っている駒・ジェニットと、私を比較しているのかとイラっとしたアタナシア。

五歳児らしく、こんにちはシロおじさん、ワンコのシロと同じだねと言い、ペロペロキャンディを食べるかと差し出した。

しぶしぶ受け取ろうとする公爵だが、シロはこういうの食べちゃだめだよと、拒否するアタナシア。

笑いをこらえるフィリックス。

今回はこれくらいにしておこうかなと、公爵いじりを止めるアタナシアは、パパに会いたいと言い、謁見室の中へ。

公爵は、本当にかわいらしい姫様ですね、お会いできて光栄でしたと、意味深に呟くのだった。

漫画「ある日、お姫様になってしまった件について」14話の感想

クロードに愛されていないと思って、なんていじらしく可愛そうなアタナシア、と二人に勘違いさせてしまい、なんとか取り繕えた彼女。

でもどっちのアタナシアも、父に愛されないと不運なわけなので、間違いではないですね。

フィリックスはダイアナとクロードの件もあり、なんとかクロードに一歩踏み込んでもらおうと一生懸命ですね。ダイアナ、クロード、そしてフィリックスの間にどんな出来事があったのか、気になりますね。

新キャラクターのロジャー・アルフィアス公爵が登場しました。ジェニットを匿った善人ではなく、利用しようと匿っていた強かな人物のようです。

そして、クロードの好みが、天真爛漫な自由な女性だということは知っているのか、子供らしいアタナシアの言動を気にしているようでした。

ジェニットはもともと天真爛漫ではなく、公爵によって敢えてそのように育てられたのではないかと思ってしまいました。利用するために。

今後、ジェニットとアタナシア、二人の娘が現れたらクロードはどうするのか、楽しみですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

猫野: